

日興CG株主総会、個人株主減少で出席者も大幅減

日興コーディアルグループが22日開催した定時株主総会では、昨年末に明らかになった不正会計問題に関する質問が相次ぎ、桑島正治社長が弁明に追われた。総会に出席した株主数は382人と昨年の815人から大幅減となり、個人株主の持ち株比率の減少が反映されたようだ。

日興コーディアルグループ全体では連結経常益は増加しているし、ムーディーズの格付けも
一番下の「Baa3」から上から3番目の「Aa2」にまで7段階駆け上がってしまって不正会計なんか
お構いなしってかんじだな。

不祥事や上場維持をめぐる不透明感を背景に多くの個人株主が日興CG株を売却し、個人株主の比率は昨年の約14%から半分以下の約6%に減っている。

日興コーディアル株を不正会計問題で売却してしまった個人株主は納得いかないだろうな。
こんな大問題を起こしながら上場廃止にもならないし、上場廃止になったらまずいと慌てて
株を売った人は悲しすぎる。

日興コーディアルのコマーシャルにイチローが起用されていたが今も契約は継続しているの
でしょうか?っていうより日興コーディアルのCM見かけないが自粛してるのかな。


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070622-00000593-reu-bus_all

TAG : 日興コーディアルグループ 株主総会

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

