スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USBメモリでPC環境を携帯できるソフトがメディアカイトから発売

パソコンソフトメーカーのメディアカイトは2006年4月21日、USBメモリで自分のPC環境を持ち歩くことのできるソフト「USB 挿すだけde MyPC」を発売した。

今までもフリーソフトをUSBメモリに導入して自分のPC環境を持ち歩くことはよく聞いていたが
今回の「USB 挿すだけde MyPC」はそれが簡単にできるものと考えていいのかな。

「マイドキュメント」「お気に入り」「ID・パスワード」などを、会社や出張先のPCで再現できる。
インターネット履歴やクッキーなど、PCを使用した痕跡を消去する機能も備えている。価格は1,980円(税込)だが、USBフラッシュメモリは別売り。

再現できるものにメールのことが書いていないが、「など」の中に含まれているのかな。
無い場合は、USBメモリに付属のソフトがあればそれを使うか、フリーソフトの「nPOP」や
「サンダーバード・ポータブル」などを別に導入しないといけなようになるので面倒だな。

(引用:J-CASTニュース
スポンサーサイト

TAG : USBメモリ PC環境 携帯 ソフト メディアカイト

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。