

ゴルフ石川選手取材でマイク依頼、TBSが「不適切」謝罪

今人気の石川遼選手のプレーの結果と試合後の記者会見だけでは他と代わり映えしないので
目新しいなにかを求めて無理しちゃったんだろうな。しかし同じ組で回る選手にマイク付けさそう
とはとんでもないな。

マイクを付けさせられた選手のプレーに影響がでるとか考えも無く、石川遼選手を報道すること
だけしか目に入らないとは。

今回のハニカミ王子騒ぎで今までゴルフの中継などに関わりのなかったスタッフが取材に殺到
したからマイクのことや無断でヘリを飛ばしたりしてしまったんかな。

4日から千葉県野田市で行われている男子ゴルフの「関東アマチュア選手権」取材の際、TBSが石川遼選手(15)の声を拾うためのマイクを一緒にラウンドする組の選手に付けてほしいと依頼し、断られていたことがわかった。TBS広報部は「正式競技ではあり得ない非常識で不適切な取材。はなはだ遺憾」と話している。

TBS広報部によると、同組の選手1人に情報番組「ピンポン!」のスタッフが大会前日の3日に電話で依頼した。さらにその後、石川選手らのゴルフバッグにマイクを付けられないか主催者に打診し、断られた。関係者にはすでに電話で謝罪しており、さらに大会会場に番組スタッフが出向いて謝罪したという。6日放送の「ピンポン!」冒頭でも問題の経緯を説明し、司会の福沢朗さんが「非常識な暴挙だ」と謝罪。「自分の身の振り方も考えている」と述べた。

また、同局の報道番組「イブニング5」が4日と5日の2回にわたり、主催者に無断でコース上空にヘリを飛ばしていたことも判明した。TBSは「相当上空を通過しながらの撮影ならいいという甘い考えがあった」と話している。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000035-mai-soci


TAG : 石川遼 マイク ヘリ TBS 謝罪

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

