スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年金支給漏れ電話相談、夜間に殺到

集めるだけ集めてその集めたお金の管理があれだけずさんだと心配で電話する人が殺到する
のも無理ないというか当然だろうな。

しかし払え払えと言って来るのに申請しないと年金をくれないってどういうことなんだろう。
申請してこない人はわかっているはずだから国的には黙ってネコババということになっている
ように思える。まあ実際は定年後にお金の余裕ありまくる人ってそんなにいないだろうから
忘れてしまう人口はそんなに多くは無いだろうけど。

とにかく知らないと損をする世の中なんで基本的なことはちょっと勉強していて損はないな。

年金支給漏れ問題を受けて社会保険庁が4日開設した24時間の電話相談窓口(0570・05・1165)に寄せられた相談件数は、4日午後5時から5日午前8時の「夜間時間帯」(15時間)だけで617件に達した。年金問題に対する国民の不安や高い関心を反映したものと言えそうだ。

電話相談は土、日曜も対応するが、利用者は市内電話料金の負担が必要。それでも政府関係者によると、電話が殺到し、617件以外に1100件を超す着信が記録されていたという。社保庁は、11日から記録相談専用のフリーダイヤル(24時間対応、0120・657830)も開設する。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000075-mai-soci

スポンサーサイト

TAG : 年金支給漏れ 電話相談 社会保険庁

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。