スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水星、金星、土星が西空に並ぶ

こういうのいつも思うのだけど、何十年後にしか見れないとか言われて何回かみているが
天体観測にあまり興味がなければみてもそのときは綺麗だなとかすごいなとか思うがあまり
覚えていないなぁと。

何回かみたはずなのにしし座流星群しか名称をおぼえていないな、そのあとにも何とか流星群
というのもあった気がするが思い出せません。

今回も水星があまり見る機会がないから見とくといいみたいだけど興味がなければ流星群みたい大量に流れ星がみれるわけでもないみたいだし知っている人がいないとどれが水星、金星、土星なのかわかんないような気がするがどうなんでしょうね。


水星、金星、土星の3惑星が日没後の西空に並んで輝く様子を、6月上旬にかけて全国で見ることができる。最も太陽に近い水星を見るチャンスは少なく、国立天文台によると、水星と金星が夕方に好条件で見られるのは5年ぶりだという。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000022-mai-soci

スポンサーサイト

TAG : 水星 金星 土星 西空 並ぶ

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。