スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイがWiiリモコンに反応

あなたのケータイが、Wiiリモコンに反応するかもしれない。ケータイとWiiリモコンさえあれば、いますぐ試せるので、興味をもった方は試してみて欲しい。

まず、ケータイのアプリや内蔵の機能で、Bluetooth(ブルートゥース)機能をオンにしよう。まあ、難しいことがわからない場合は、 Bluetooth機能があるケータイで“近くの人とチャットができる機能”を起動させよう。ソフトバンクのケータイの場合、アプリの『ちかチャット』などがそれにあたる。

つぎにWiiリモコンの電池カバーをはずし、赤いボタンを押そう。すると、Wiiリモコン前面の青いランプが点滅するはずだ。

そのあと、ケータイのアプリケーションや内蔵機能で“周囲の人たちを検索”を開始。うまくいけば、あなたのケータイに“Nintendo RVL-CNT-01”が表示されるはずだ。

なぜこんなことが起こるのか? それは、ケータイもWiiリモコンも、近距離で通信できるBluetoothという情報伝達方式を搭載しているからだ。対応するBluetooth同士であれば、ケータイでもWiiリモコンでも反応してしまうのである。

反応したからとって、役に立つかどうかは別なのだが(笑)、ひとつのトリビア的な知識して覚えておいても損はないだろう、多分……。

まさにできるというだけで何にも役に立たない豆知識だな、反応するというだけなので反応した
からといってデータのやり取りができるわけでもWiiのリモコンの代わりに携帯電話が使える
わけでもない。

(引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト

TAG : Wiiリモコン ケータイ 携帯電話 Bluetooth

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。