スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IP電話サービスまたまたトラブル今度は中部で

中部電力の子会社「中部テレコミュニケーション」(名古屋市中区)は14日、中部5県で提供している光ファイバーを利用したIP電話サービスに障害が発生し、午前10時5分ごろから通話ができなくなったと発表した。

障害が起きているのは個人向け「コミュファ光電話」(3万9000回線)と法人向け「IPセントレックスサービス」(12社)。愛知、岐阜、三重、静岡、長野の各県で契約回線のすべてが不通となっている。原因は不明で、午後1時現在、復旧の見通しは立っていない。

関東でトラブルがおきて関西でまたトラブルそして今度は中部でこの次は九州か中国か四国か不安になるな。今のところ原因不明だけど以前のトラブルが起こったところも大都市圏だから
契約数が多いことがトラブルの引き金になっているのかな?
週の初めなんで会社でIP電話使っているところは大騒ぎだろうな、個人の場合は携帯電話で
なんとかしのげるかな。
 

 

110番や119番への通報も出来ない状態で、名古屋市消防局は広報車で市内を巡回するなどして注意を呼びかけている。

こういうのADSLならIP電話使えなくなっても普通の電話使えるんだよな。光電話は安いかも
しれないがこんなことが起こると不安でしょうがないな。

(引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト

TAG : IP電話サービストラブル 中部 不通

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。