スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原油価格上昇、ガソリン価格一斉値上げ

石油元売り大手各社は1日、原油価格の上昇に伴い石油製品の卸売り価格を一斉に引き上げた。

 これに伴い各地のガソリンスタンド(GS)でもガソリン価格の値上げが相次いでおり、大型連休中の行楽で遠出をするドライバーにとっては負担増となる。

卸売り価格の1リットルあたりの値上げ幅は新日本石油が6円、ジャパンエナジーが5・5円で、出光興産も5円程度値上げした。これに伴い、東京都江東区のGSは1日、レギュラーガソリン価格を4円値上げして131円にした。「130円以上になるとドライバーには割高感も出る」と今後の客足を心配する。

 レギュラーガソリンの全国平均価格は4月23日時点で1リットルあたり130・6円と3週連続で上昇している。5月1日の卸売り価格の引き上げで、平均価格がさらに上昇するのは必至だ。

一時値段が下がったときもあったけど結局は値段は上がってしまうんだな。この間バイオエタノールを混ぜたバイオガソリンの試験販売が開始されたらしいが値段はレギュラーガソリンと
同じなので現段階では値段よりも環境にやさしい燃料として使用するしかないがいずれは値段
も環境にもやさしいものとなっていってほしいな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000111-yom-bus_all

スポンサーサイト

TAG : 原油価格上昇 ガソリン価格一斉値上げ

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。