スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーランドのゴールデンウィーク混雑予想、狙い目はいつか?

もうすぐゴールデンウィークがやってくる。今年のゴールデンウィークは4月28日から5月6日までで、休みの多い企業で9連休となる。この大型連休中にディズニーランドへ行こう、と考えている方も多いのではないだろうか。しかし、気になるのは混雑状況である。ゴールデンウィークというと、ディズニーランドは連日大混雑なのでは? と思いがちであるが、意外や意外、狙い目の日もあるようだ。

連休中で一番空いていると予想される狙い目の日は、4月30日、5月1日だそうだ。人気アトラクションは1時間待ちくらいで、比較的空いているもので10分から20分待ちだそうである。次に空いていそうな日は、4月28日、5月2日、6日だそうで、人気アトラクションは、1時間から1時間30分待ち、比較的空いているもので30分前後の待ち時間だそうである。

その次に空いていそうな日は、4月29日と5月5日だそうで、人気アトラクションは1時間30分前後の待ち時間で、比較的空いているもので30分から40分待ちだそうだ。ちなみに人気アトラクションとは、「ファストパスチケットを利用できるアトラクション」とのこと。

 そして最後に、5月3日、4日であるが、この二日間に関しては、「大変混雑が予想される状況です」とのことで、入場制限され当日券を購入できない可能性もあるそうだ。これらの日に、確実に入場するためには、「事前に日付の入ったチケットを購入しておく必要があります」とのこと。また、当日券を購入して入場したい人は、「当日券をご購入の方は、ちょっと朝お早いのですが、朝8時までチケット売り場にお並びください」とのことで、「朝8時までに並んだ人は全員入場できます」とのことである。

 ちなみにこれらの混雑予想は、今までのデータから割り出したとのことであるが、「そのときの状況や日によってもばらつきがあります」、とのことである。休みの予定と混雑状況を考えて、できるだけ混雑の少なそうな日を選びたいものだ。

あくまで予想だからなどうなるかは分からないけど、ゴールデンウィーク中にディズニーランド
にいくとなると結局混雑は免れないだろう。人それぞれ予定があるだろうから知っているてると
混雑していても心の準備ができているとイライラが軽減されるという利用の方法で混雑予想を
チェックするのも一つの方法かも。

(引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト

TAG : ゴールデンウィーク ディズニーランド 混雑予想

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。