スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!メール、450万件のメールを消失

ヤフーは4月6日、同社のメールサービス「Yahoo!メール」において、メールサーバの不具合により、2006年12月26日から2007年2月25日の間に受信したメールのうち、一部のメールの本文が表示されない不具合が発生したと発表した。最大で67万IDに影響があったとしているが、ヤフーではユーザーに対する保障などは行わない方針だ。

対象となるメールは、Yahoo!メールの迷惑メールフィルタで迷惑メールと判定する特定アドレスから大量送信されるメールや、ユーザーが迷惑メール報告をした送信元からのメールなどのうち、一定条件下で迷惑メールフォルダではなく受信箱に配信されるメールの一部で、合計964万1799通(利用ID数:最大67万5831ID)。

ヤフーでは特設ページを設け、以下のように対応方法を説明している。

  1. ウェブブラウザでYahoo!メールのメールボックスを開く。
  2. 各フォルダ内にある当該期間中に配信されたメールのメール本文が表示可能か確認する。
  3. 本文が表示できない場合は、送信元に対して再送信を依頼することができるように、送信元のアドレスやタイトルなどを控える。
  4. 対象メールを削除する。

無料で使っているので、こういうことがあってもいいと割り切ってしようしているのでとくにカリカリ
するこでは自分にはなかった。
有料で使っている人はこの中にいるのか不明だけど、そうなれば保障がないなんて言われたら静観とはいかなかったと思う。

(引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト

TAG : ヤフー Yahoo!メール 450万件 メール 消失

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。