スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桑田佳祐の5年ぶりソロシングル「明日晴れるかな」が月9主題歌に起用される

サザンオールスターズの桑田佳祐(51)が、5年ぶりにソロ活動を展開することが1日、分かった。第1弾シングルは「明日晴れるかな」(5月16日発売)で、フジテレビ系月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」(16日スタート)の主題歌の起用も決定。ドラマのエンディングでは、桑田本人が登場して歌う映像が流れるという。また、カップリングの2曲にもそれぞれタイアップが決まるなど、華々しいスタートとなる。

トリプルでタイアップ曲となるとは、サザン人気にかげり無し。

サザンの桑田が、5年ぶりにソロ活動を展開する。その第1弾は5月に発売するシングル「明日晴れるかな」で、ソロ作品は02年9月のアルバム「ROCK AND ROLL HERO」以来、シングルでは同6月「東京」以来9枚目となる。関係者によると、作品は「愛あふれる希望に満ちた曲で、壮大なスケール感のある美しいバラード」。実際に弦楽器、管楽器など、レコーディングには約40人が参加したという。

40人が入るレコーディングスタジオとはどこにあるのでしょうか?それにしても大掛かりだな
この曲に対する意気込みをひしひしと感じる。

久々のソロ活動に、大型タイアップも決定した。この曲が“月9”「プロポーズ大作戦」の主題歌となる。ドラマは、NEWSの山下智久(21)と長沢まさみ(19)が主演。4月にスタートする各局の連ドラの中でも、最大の注目作だ。
 桑田のソロ作品のドラマ主題歌は、94年の日本テレビ系「静かなるドン」に起用された「祭りのあと」以来となるが、今回はエンディングで桑田本人が初めて自ら登場。現在、どういう内容にするか、最終調整をつめているという。
 それに加え、カップリング曲「こんな僕で良かったら」「男達の挽歌(エレジー)」もCMタイアップが決定。シングル収録曲3曲すべてに大型タイアップがつくという華々しいスタートとなる。
 アルバム、ライブなど今後の具体的なスケジュールは決まっていないが、関係者は「精力的、大きく動いていくことになる」としている。このため、01?02年のソロ活動の際と同様、サザンとしてのグループ活動は休止となりそうだ。

他のメンバーはどのくらいの期間サザンの活動が休止になるのか?他にも仕事があるだろうが
すこし気になった。

(引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト

TAG : サザンオールスターズ 桑田佳祐 明日晴れるかな プロポーズ大作戦 主題歌

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。