スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunes StoreでDRMフリーの楽曲がまもなく販売される

EMI GroupがDRM(デジタル権利管理)技術の施されていない、より高音質な楽曲をAppleのiTunes Storeでまもなく販売する。

EMI Groupが米国時間4月2日にプレスカンファレンスで発表したところによると、DRMフリーの楽曲は、PCやデジタルオーディオプレーヤーの種類を問わず再生できるという。また、現在のiTunes Storeで販売されている、著作権保護付きの楽曲に取って代わるものではないと同社は述べる。これはむしろ、iTunesで提供されてきた標準の音楽ダウンロードを補完するものであり、従来の楽曲は1曲99セントで販売されたのに対し、こちらは1ドル29セントに料金が設定されているという。

いろいろなもので再生が自由にできるのはいいことだ。その代償はわずかに30セントとは
少し安すぎな気もするが。著作権保護ありに取って代るものじゃといっているがこの安さじゃ
代わってしまうかもしれないぞ。

(引用:CNET Japan

スポンサーサイト

TAG : 著作権保護 DRMフリー iTunes Store

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。