スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガイドブックじゃ物足りない 沖縄「地域ブログ」

沖縄に関するブログのポータル(入口)サイト「てぃーだブログ」が人気だ。地元ブロガーによって沖縄のレア情報が発信されているサイトの中で、最もアクセス数が多い。人気の理由は何なのか。

 「てぃーだブログ」には、約1万3500人のブロガー(07年2月19日時点)が登録され、内容ごとに約30のジャンルに分類されている。 

   たとえば「旅行」ジャンル。地元の旅行会社が書き込んでいる07年3月27日のブログを見ると、「沖永良部の日曜日の過ごし方」として、沖縄離島の地元民ならではの目線で、情報がアップされている。

地元の人の休日の楽しみ方が簡単に知ることができるのはネット社会の恩恵だ。

沖縄ならではの物品が購入できる「ショップ」もある。食べ物やコスメ、日用品までが揃う。沖縄の大自然が一吹きで再現できる(?!)という、沖縄で育った「ハンノキ」天然エキス使用のリフレッシュウォーターや、「沖縄の居酒屋で大人気! 国立琉球大学医学部共同研究『琉球 酒豪伝説』」という、県内産の原材料を使用した二日酔い防止に役立つサプリメント…。名品、珍品が盛りだくさんだ。

その他、「トラベル」「不動産」などのコーナーもあり、沖縄を旅行したい人から移住したい人まで、幅広く対応したものとなっている。

ガイドブックは基本を抑えていると思うけど、もっとディープに沖縄を楽しむには、地元の人の
意見をきかないと駄目なんだろう。

(引用:J-CASTニュース

スポンサーサイト

TAG : 沖縄 ガイドブック 地域ブログ 旅行

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。