スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キディ・グレイド、劇場版アニメで復活

02年にフジテレビ系で放送されたアニメ「キディ・グレイド」(後藤圭二監督)を再編集した劇場版3部作の公開が決定。第1部「覚醒編」が4月7日?20日午後9時20分から、東京・新宿のテアトル新宿でレイトショー公開される。初日の7日には、後藤監督とヒロイン・エクレール役の永田亮子さん、パートナーのリュミエールを演じた平野綾さんらが舞台あいさつする。上映期間中、キャストによる日替わりトークショーが行われる。

平野綾さんはHEY!HEY!HEY!に出たときにみたが面白い人だった。

「キディ・グレイド」は、16歳の少女・エクレールが、電子機器を自由に操れる特殊能力を持った少女・リュミエールをパートナーに、銀河市民の財産と権利を守る任務を遂行していた。エクレールが失くしていた記憶を取り戻していく中、銀河全体に広がる大事件に巻き込まれていく……という物語で、美少女キャラの造形やテレビアニメとマンガ、小説の連動などが話題となった。劇場版は全24話を、新作カットも追加して3部作に再編集した。続編も制作中で、パイロット版DVD(2940円)の発売も予定されている。

 トークショーには、永田さんらのほか、若本規夫さんや福山潤さん、井上喜久子さんらが出演予定。第2部「氾濫編」は6月23日?7月6日、第3部「黎明編」は9月1日?14日、同劇場で公開される。

いつ始まるかは未定らしいが、続編も制作決定しているらしい2人のヒロインは交代するみたい
だけど。そして映画もなんてそんなに人気のアニメだったのか。自分は録画してまで観てしまったくちだけど。

TV放送が始まればきっと観てしまうだろうけど映画館に行ってまで観ることはないDVD発売
待ちかな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000005-maia-ent

キディ・グレイド関連商品
スポンサーサイト

TAG : キディ・グレイド アニメ 劇場版

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。