スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WOWOW、時代劇「 シグルイ 」アニメ化

月刊チャンピオンREDで連載中の「シグルイ」がWOWOWにて2007年7月よりハイビジョンで放送されます!

今作は直木賞作家の南條範夫原作の時代小説を山口貴由さんが漫画化したものであり、残酷な描写を含むためアニメ表現は困難と思われておりました。

R-15 指定相当となった今作は「妄想代理人」の浜崎博嗣監督、アニメーション製作は「時をかける少女」を手がけたマッドハウスが手がけます。


タイトルの「シグルイ」は「葉隠」の一節にある「死狂い」から来ています。

時は江戸時代初頭、天下太平の世の中。駿河大納言・徳川忠長の命により、通常は木剣によって行われるべき御前試合が、真剣をもって行われようとしていた。
この御前試合で対決する、藤木源之助と伊良子清玄。藤木は片腕を失い、伊良子は盲目であった。この二人は、不世出の剣士とうたわれた岩本虎眼の道場でのかつての同門。異様な構えを取る伊良子……。
二人が出会い頭角を現し、虎眼道場の跡継ぎとして目指す武士道の頂点。しかしその頂点に立てるものは一人しかいない。この二人の葛藤を縦軸に、数奇な運命を横軸に、織り上げた運命の物語。

WOWOWはよくR-15指定のアニメを制作しますね。エグイ描写が今回のアニメも多そうな
感じ。見るには少々気合がいりそうだ。

■シグルイ
放送時期:2007年7月 WOWOWにて放送開始(予定)

スタッフ
原作:南條範夫「駿河城御前試合」より
漫画:山口貴由
監督:浜崎博嗣
シリーズ構成・脚本:水上清資
アニメーション制作:マッドハウス

(引用:アニメウォッチニュース

スポンサーサイト

TAG : シグルイ WOWOW アニメ化

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。