

アニメ「ながされて藍蘭島」

、『藍より青し』や『おジャ魔女どれみナイショ』などの人気作品を手がけてきた岡本英樹監督のアニメーション作品『ながされて藍蘭島』(制作:藍蘭島ぬしの会)の制作発表が行われた。原作は月間少年ガンガン(スクウェア・エニックス刊)で連載され、コミックスの売り上げは180万部にもなるという「ガールズ・ポップ・コメディ」。

開場には、主役・東方院行人(とうほういんいくと)役の下野紘さん、すず役の堀江由衣さん、あやね役の千葉紗子さんも駆けつけた。森山敦プロデューサーは「feel.(フィール)さんという強力なスタジオに制作をお願いしていますし、声優陣も豪華な人気声優を集めています。正直言って勝ち戦が見えている作品」と自信満々で挨拶。

こんなにアニメが乱立する時代にそんな強気な発言だいじょうぶか。

同作品は、女の子しかいない島「藍蘭島(あいらんとう)」に流れ着いた男の子の物語。アフレコ現場でも、数少ない男性である主人公・東方院行人役の下野紘さんは「女の子しかいないところに男の子が一人。ハーレム状態で、なんとうらやましいんだろうと思われるかもしれませんが、実際のアフレコ現場では行人のようにまわりをキョロキョロ、四苦八苦しながらやってます。照れくさい現場ですね」と。

男子の欲望をみたすハーレム状態を基盤としたアニメのようですね。原作の漫画のほうは
読んでないので内容はよくわからない。

制作発表は冗談も飛び交うなど、終始和やかなムードで進められた。第1話のAパート『ながされて天国(パラダイス)』の回の試写では、笑い声が何度も漏れ聞こえるなどしていた。『ながされて藍蘭島』は2007年4月4日より、テレビ東京系で毎週水曜深夜25時20分から放送される。全26話予定。オープニングの『Days』、エンディングの『Say cheese!』共にすず役の堀江由衣さんが歌う。

ギャク系のアニメなのかな。
声優さんOP,EDを歌うことはよくあるが、両方歌うとは。2クールあるのでOP,EDの変更は
ありそうでもある。

(引用:ライブドアニュース


TAG : 月間少年ガンガン ながされて藍蘭島 下野紘 堀江由衣 千葉紗子

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

