

専大北上を高野連加盟校から除名も

専大北上(岩手)が日本高野連の加盟校から除外される可能性が出てきた。西武から裏金を受け取っていた元早大野球部・清水勝仁内野手(21)の出身校で、この不祥事とは別に、かつて指導者がプロに入団した選手の契約金の一部を着服した事件もあった。日本高野連の田名部参事は「加盟校としてふさわしいかどうか。生徒には責任はないだろうが、学校の責任は大きい。大会に参加する資格があるのか。除名に値する」と考えを明かした。

日本高野連では今回の裏金事件をアマ球界の根幹を揺るがす問題と認識している。関与した関係者の処分はもちろん、学校側にも厳しい姿勢で臨むつもりだ。今後は西武側の詳細な報告を受け、その内容次第で、審議委員会などで除外に関する話し合いがもたれる可能性がある。高野連加盟校が除外されるのは、前例がない。

 日本高野連は22日、各都道府県の高野連理事が集まる全国理事会を開催する。「高校にまで裏金が動いている。各県に警告を発することになる」と同参事は綱紀粛正を強く訴える。

前例がないから大丈夫と不正が横行するのかな。性善説は今の世の中では通用しないのか
指導者が育てた選手が手にしたお金を一部もらおうと思ったのか、差し出されたからもらった
のかわからないけどお金の魔力で危険なお金と分かっていても手にしてしまうんだな。

専大北上というと甲子園でも名前を聞く高校なので、甲子園めざして今年も入学した生徒も
いるだろうに本当に除名となったらどうなるのだろうか。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000065-nks-base


TAG : 西武 裏金 専大北上 高野連 加盟校 除名

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

