スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいおい他の県や国のウイルス対策大丈夫なの

勤務中にインターネットのゲームサイトを長時間閲覧し、パソコンをウイルス感染させたとして県企業局は16日、厚東川工業用水道事務所の男性技術職員(29)を減給(10分の1)3カ月の懲戒処分(職務専念義務違反など)とした。管理責任を問い、同事務所長ら上司3人を文書訓告などの処分とした。

流石公務員処分が優しいな。

企業局によると、職員は昨年10?12月、延べ29日間、計36時間にわたって業務とは関係ない日本のテレビゲームを紹介する中国のサイトなどを閲覧。職場のパソコン19台のうち5台がパスワードを盗むウイルスに感染し、うち3台を一時的に使えなくした。情報漏えいは確認されていない。 

ウィルス対策はどうなってんだ、新種とは書いていないし普通にウィルス対策してれば感染
防げたんじゃないの?

 職員のパソコンは事務室の隅にあり、処分を受け机のレイアウトを変更した。大賀教生総務課長は「誠に申し訳なく深くおわびしたい。再発防止と信頼回復に務めたい」と話した。

勤務中に業務以外でインターネットで遊んでる奴を処分するのはいいが、ウイルスに感染した
のはまた別の問題なんだろうな。

(引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト

TAG : ウイルス対策 情報漏えい ウィルス感染

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。