

清原、手術後のリハビリ開始

オリックスの清原和博内野手が17日、神戸市の室内練習場で左ひざ手術後のリハビリを始めた。

 この日は下半身の筋力トレーニングに約2時間をかけ、自転車を使った運動も実施。清原は「段階を踏んでやっていきたい。手術をしてよかった。(手術前の)あのままの状態なら、4月か5月にひざを壊していたかもしれない」と話した。

どうしてかなと思うのは、シーズンオフに手術という選択肢がなかったのか。本当に手術する前の
膝で1年間もつと考えていたのか、年齢的なことを考えて手術に踏み切らなかったのか。

手術後は、自主トレを共にしたイチロー(マリナーズ)から何度も連絡があったという。「(序盤の)30?40試合に出られなくても、残りの試合を取った方がいい選択、と言われた。きちんとリハビリをして、試合に出た時に一気に爆発したい」と笑顔を見せた。
 
本格的な歩行練習は4月からの予定。リハビリの担当者は「ひざに腫れもなく、順調だと感じた。5月下旬か6月の復帰を目指す」と説明した。清原の意向でまずは2軍戦に出場し、その後1軍に合流する見込み。

中村紀洋との共演は不発に終わったが、こんどはローズとの共演をぜひ見せてもらいたい。
故障というのは怖いな、年齢が上になってくると特に怖い体力がただでさえ衰えてくるのに
怪我できっちり体力づくりできないとすぐ引退がちらつく、そう考えると金本、工藤なんかは
すごい金本は清原と1つ年下なだけで主軸を打ってさらに連続フルイニング出場を続けている
し、工藤は今年5月5日で44歳になるがハマの番長とキャンプでは張り合ってる、昨年は
いい成績を残せなかったので人的保障のプロテクトに入れず巨人から横浜に移ったけど
そのことでモチベーションがあがって活躍してほしい。

清原もこのまま終わっていくのでなくて、大舞台に強いからプレーオフで活躍する姿を
見せてくれ。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000057-jij-spo


TAG : 清原和博 左ひざ手術 リハビリ オリックス イチロー

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

