スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4GBのSDHC対応microSDカードが4月発売

4GBのmicroSDが登場すると自分としては気になるのがmicroSDの4GB以下、miniSD
SDがどれだけ値下がってくるか


SDHC規格に対応した4GBのmicroSDカードだそうです。最大読み込み速度22.5MB/秒、最大書き込み速度は16MB/秒で、スピードクラスは最高水準のClass6。

SDメモリーカードの実に1/4というサイズで、この容量が実現されたことが驚きです。

詳細は以下の通り。
株式会社モバイルモード

このページによると、今回発売されるのは台湾PhotoFast社製、4GBのSDHC規格に準拠したmicroSDカード。63nmプロセスで生産されたサムスンのフラッシュメモリを採用しており、microSD内のデータをアクシデントから守る技術や著作権保護機能などが搭載されているとのこと。価格はオープンプライス。トップページによると発売は4月。

ちなみにSDHCカードは下位互換性がないため、SDHCカード対応機器でないと使えないそうです。

SDHCカードリーダーは非対応のもとほとんど値段が変わらないからこれからカードリーダー
を購入しようと考えるなら対応してるものがお買い得。

SDHCカードリーダー価格帯

(引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト

TAG : microSD4GB miniSD SDHC SDカード

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。