

桑田真澄残ったぞ

ピッツバーグ・パイレーツで開幕メジャーを狙う桑田真澄投手が、開幕メジャーへの第2関門をクリアした。パイレーツは12日にキャンプ2度目のマイナー通告を言い渡し、降格した11人の中に桑田は含まれずにメジャー昇格へまた一歩近づいた。

パイレーツがこの日、マイナー行を命じたのは、メジャーで45試合に登板した実績があり、桑田と同じく招待選手として参加していたアラン・シンプソンら投手5人のほか、ハビアー・グーズマン遊撃手ら野手5人の計11選手。2次カット(マイナー通告)の結果、桑田を含めて現在春季キャンプに参加している投手は、24人となった。

 メジャー昇格への「第2関門」を突破した桑田。オープン戦2度目の登板となった9日のアトランタ・ブレーブス戦では2イニングを投げ、一発を含む5安打3失点とアピールならず。しかも登板中に左足首を痛めるアクシデントもあった。2次カットをクリアしたものの、メジャー昇格への戦いはこれからが本番。さらなるアピールが不可欠だが、先日のけがが今後の登板に影響が出るのか気がかりなところだ。

・桑田以外の招待選手は桑田よりかなりいい成績をのこさないとメジャーにのこれない感じだ。
  日本でもPL学園のK.Kコンビの人気はまだあるので桑田が日本人を球場に呼び込みパイレ
  ーツにもたらす経済効果を上回る力を見せ付けないと開幕メジャーが遠のきそう。
  軽いとはいえ怪我をしてさらに打たれて結果を出せなかった桑田が今回もマイナー行を免れ
  たことを見ても、自分の思い込みとも言えないでしょ。

  でも桑田の大リーグでの活躍をみてみたい。斎藤隆と2つしか歳の差がないんだから希望
  はある・・・はず

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000206-ism-spo&kz=spo


TAG : 桑田真

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

