スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三井住友銀行平日昼間郵便局ATM利用無料

三井住友銀行は5日、全国の郵便局に設置されている約2万6000台の現金自動預払機(ATM)から、預金を引き出す際の平日昼間の手数料を無料にすると発表した。

 JR東日本の主要駅に設置されているATM約250台とともに、10月から実施する。同行は生体認証対応型のATMを日本郵政公社と相互開放するなど、民営化を控えた公社との関係強化を進めている。三井住友銀の奥正之頭取は「顧客の利便性向上のため実施する」とし、その狙いを説明した。

・10月まで待たないといけないのは長い気がするが、とにかく三井住友銀行が遠くて大変だから
  歓迎だ。郵便局は歩いて一分もかからないところにあるのでこのニュースうれしくてたまらん。

大手信託銀行を除くメガバンクの中で、郵便局のATMを条件なしで無料化するのは初めて。三菱東京UFJ銀やみずほ銀などの顧客還元策にも影響を及ぼしそうだ。

 三井住友銀のATMは、コンビニエンスストアの「am/pm」に設置している約1100台を加えて現在約6700台に上る。また、同行は預金残高10万円以上の顧客に対しては、自行ATMの平日時間外手数料を無料とする。

 ATMの利用料をめぐっては、三菱東京UFJ銀が先行、3月から全国約2万2000台の大手コンビニのATMで日中手数料を無料にすることを決めた。これに対して三井住友銀は、全国展開している郵便局でのサービス強化で対抗することにした。

・公的資金で銀行が得しまくってたんで、そろそろ国民に還元してくれる時期がきたのでしょうか

(引用:フジサンケイ ビジネスアイ

スポンサーサイト

TAG : 三井住友銀行 郵便局 手数料無料 ATM

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。