スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過酷な環境に 新型ノートPC

NECは5日、屋外作業などで使用する業務用堅牢ノートパソコン「shieldPRO(シールドプロ)」を同日から発売すると発表した。

・こういうもの買う人は、今までPCを落として壊したり、飲み物をこぼして壊したりした人も
含まれるのかな?

同機は、2004年秋に発売された堅牢モデルの後継機。バッテリによる駆動時間は5時間から8時間に伸び、ボディも2.5キロと、従来機に比べ約2割の軽量化を実現した。OSは「Windous XP Professional SP2」を搭載する。

・XP Homeは2009年1月に公式サポート終了らしいが、XP Proは2014年1月までサポートが
あるらしいからVistaにOSを乗り換えなくても使い続けることができるのはGood

特徴は、90センチの高さからコンクリートの上に落としても壊れない堅牢性で、マグネシウム合金を本体に使用することで実現した。マイナス20度から50度までの環境に対応可能で、ほこりや水の侵入を防ぐ、防塵・防水性能を備えている。

・性能はかなり強力

価格はオープンで実売価格は20万円代後半から30万円代前半になる見込み。目標販売台数は2年間で2万台と、従来機の約10倍の販売を目指す。

・最近はノートPCは10万円を切っているから2?3倍するのは保険としても少し高いか?

(引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト

TAG : ノートPC NEC 堅牢

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。