スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダビング10いつまで延期するのかな?

ダビング10は6月1日から始まるもんだと思っていたので困るんだよな、こんな無期延期みたいな形になってしまっては。決着はいつになるのかな早くしてもらいたいもんだね。とはいっても今ところDVDに一回移動で問題は起こったことはないのですがね。ネットで調べてみると移動に失敗とかあるみたいなのでやっぱり1回というのは見直してもらいたいところ。

デジタル放送のテレビ番組をDVDなどへコピーする際の回数制限を現行の1回から10回に増やす「ダビング10」について、電機メーカーが加盟する「電子情報技術産業協会(JEITA)」は30日、ホームページ上で見解を公表した。同協会は、著作権者に支払う補償金制度に反発しているが「新たにデジタルレコーダーなどを補償金の対象とすることに合理性はなく、消費者に不合理な負担を強いる」と改めて強調した。

続きを読む »

スポンサーサイト

TAG : ダビング10 補償金 延期

ガソリン代どこまで上がるのでしょうか?

原油価格が上がり続けているから6月から日本でのガソリン価格が上がるのは予想していたことではあるが、やはり決定されるとがっくりしますね。実際は今現在近所のガソリンスタンドは151円が一番安いのだがここのガソリンスタンドが6月以降いくらになるかが一番気になる。

史上最高値を更新し続ける原油価格の騰勢を受け、新日本石油など石油元売り各社が、6月1日からガソリン卸値を大幅に引き上げる見通しとなった。引き上げ幅は軒並み1リットル当たり10円以上と、1カ月間の卸値としては過去最大規模になるのは確実。これにより全国平均のガソリン店頭価格は、1987年の統計開始以来初の「170円超え」が視野に入ってきた。

続きを読む »

TAG : ガソリン 高騰 カード

原油価格が1バレル130ドル突破

ここまで原油価格が上がると来月もまたガソリン価格が数円上がるんだろうな。このまま原油価格が上がり続ければ1リッター200円超えも有り得そうでゾッとします。

原油価格が1バレル=130ドルの大台を超えた。急激な原油高騰に歯止めがかからない背景には、昨年夏から流入し続けている投機資金の存在がある。今年春以降、低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題による金融市場の混乱を避けた資金流入には歯止めがかかりつつあるが、需給逼迫(ひっぱく)で下落しにくくなった原油先物市場には、年金基金など安定運用を狙う資金の流入が今も続いており、下落に転じる材料が見当たらないのが現実だ。

年金を安定的に運用できてもこうも原油価格が高騰してしまうと差し引きチャラよりマイナスになってしまうんじゃないのかな?玄人でないのでその辺の金勘定は分かりませんけど。

続きを読む »

TAG : 原油価格 高騰 1バレル 130ドル

ペプシブルーハワイ、一度は飲んでしまいそう

最近ペプシNEX ZEROをよく飲むのでこのペプシブルーハワイも試しに飲む可能性大だな。しかしペプシNEX ZEROを飲んでいる理由はカロリーゼロだからなので期間限定ということもあるので1本飲むのが精一杯かな。

サントリーは5月13日、炭酸飲料「ペプシ」シリーズの新製品「ペプシブルーハワイ」を6月10日から期間限定販売すると発表した。価格は490ミリリットルのペットボトルで147円。

続きを読む »

TAG : サントリー 炭酸飲料 ペプシ ペプシブルーハワイ 期間限定

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。