スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに暫定税率期限切れで消滅決定!?原油元売各社がガソリン価格値下げを明言

暫定税率が期限切れはもう確定なんですね、後一日ありますが石油元売会社が暫定税率分を値下げすることを明言してしまったんだから。あとはこの値下げがどれだけの期間つづくのかがこれから気になるところだ。一ヶ月で終わってしまうとも言われているが原油高がまだ続いているし来月暫定税率が復活したりすると今よりさらにガソリン価格があがるからとんでもないことになってしまわないかちょっと心配だな。

揮発油(ガソリン)税などの暫定税率が3月末で期限切れとなるのを受け、出光興産、ジャパンエナジー、コスモ石油の石油元売り3社は、4月1日以降に出荷するガソリンの卸値を1リットル当たり22?23円値下げする方針を明らかにした。

続きを読む »

スポンサーサイト

TAG : ガソリン価格 暫定税率 期限切れ

アブラボウズを高級魚クエとして販売、どこまで続く食品偽装

以前のアブラガニをタラバガニの偽者として今回と同じ感じの安いアブラガニをタラバガニとして売って儲けるっていうのがあったが、今回も偽者がアブラとつくアブラボウズだったので即効で思い出してしまった。

ギンダラ科の「アブラボウズ」を高級魚「クエ」と偽って販売していたとして、大阪府は19日、岸和田市地蔵浜町の水産会社「矢崎」に対し、日本農林規格(JAS)法違反に基づき、適正表示を指導した。既に立ち入り調査をしており、少なくとも関西を中心に約2000キロを販売したという。

それにしてもアブラボウズとクエの価格差が10倍もあるらしが2000キロクエとして売ったらいくら儲かるんだろうね。

続きを読む »

TAG : 食品偽装 クエ アブラボウズ

衣服の下が透視できるカメラ

犯罪を犯しているもの、犯そうとしているもを発見するにはものすごくこの高性能カメラは有効だろうがこの技術が一般に広がることを考えるとゾッとしますね。

英国の企業が、衣服の下に隠された武器や薬物、爆発物を探知できる高性能カメラを開発した。セキュリティー業界にとっては画期的な製品となる可能がある。

続きを読む »

TAG : 英国 カメラ 透視

Windows VistaがSP1配布に合わせて値下げ

Windows VistaのSP1の配布に便乗じゃないだろうけどVistaを値下げしてXPからVistaに移行を進めたいようだ。自分はVistaが動くパソコンでXPをめちゃくちゃ軽快に動かしたのでXPを使い続けたいのだが。

米マイクロソフトは28日、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」の店頭販売価格を、日本を含む世界70か国で値下げすると発表した。


続きを読む »

TAG : OS Windows Vista SP1 値下げ

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。