スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auが家族割+誰でも割併用すると家族間通話が無料に

auもソフトバンクの無料通話に対抗するためにまずは家族間で通話料無料を開始しましたね。ソフトバンクモバイルはソフトバンクモバイル同士も通話料無料もあったはずだからauもいずれそういう方向に向かっていくのだろうか?今回の家族間の無料通話の適用条件はすべて申し込みは必要だが無料のものばかり(何年間かの継続契約はしないといけませんが)。

続きを読む »

スポンサーサイト

TAG : au 家族割 誰でも割 家族間通話 無料 携帯電話

エディオングループでHD DVDを購入した人は交換してもらえるそうです

エディオングループがHD DVD購入者にブルーレイに交換できるとなると他の大手の家電量販店もブルーレイに交換をやり始めるかも知れませんね。っていうかHD DVDを購入した人にはブルーレイに交換できるにこしたことはないからそうして欲しいだろうけど。

エディオンは2月21日、東芝がHD DVD撤退を発表したことを受け、同社グループの店舗で販売した東芝製のHD DVDレコーダーとプレーヤーを、Blu-ray Disc対応機器に交換すると発表した。

続きを読む »

TAG : HD DVD ブルーレイ エディオン 交換

イージス艦が漁船と衝突、どうしでだ?

今日は当然だけどこのイージス艦と漁船との衝突事故のニュース一色でした。それにしても何故?が多いです。まず最新鋭で高機能レーダーを持っているとはずのイージス艦がどうして漁船にぶつかったのか?自衛官で自衛隊員が相当数乗っているはずなのにどうして吉清さん親子をすぐに助けられなかったのか?これからの調査で本当のことが解明されることを望む。

千葉房総半島沖で19日未明に起きた海上自衛隊のイージス艦「あたご」とはえ縄漁船の衝突事故。真っ二つになった漁船の残骸(ざんがい)が海上に浮かび、周辺では行方不明の吉清(きちせい)治夫さん(58)と長男哲大(てつひろ)さん(23)の捜索が続いた。現場は黒潮が通る漁場だが、普段から自衛艦を含め大型船が通る海域だったという。漁協幹部は「近代的な護衛艦がなぜこんな小さな船にぶつかるのか。たるんでいる」と怒りをあらわにした。

続きを読む »

TAG : イージス艦 事故 あたご 清徳丸

東芝が「HD DVD」撤退決定的

アメリカで半額セールしても思うように売れなかったHD DVDというニュースを聞いてこの流れは日本でも同じになるんだろうなと思っていたが結構早くHD DVD陣営が撤退した。消費者とすればなるべく早くBlu-Ray(ブルーレイ)かHD DVDか統一してくれたほうが無駄ガネを使わなくていいのでうれしいニュースだ。まだ正式発表ではないらしいから正式発表を待たないと本当のところはまだ分からないけどこれだけ「HD DVD」撤退のニュースが流れれば風評被害のように撤退に追い込まれそう。

東芝は16日、高画質DVD「HD DVD」の事業から撤退する方針を固めた。

録画再生機など関連製品の生産を全面的に中止することも視野に、近く取締役会を開き、正式決定する。

続きを読む »

TAG : Blu-Ray ブルーレイ HD DVD 次世代DVD

次世代DVD覇権争いに終止符??

次世代DVDの規格あらそいに決着がつきそうな感じにアメリカのほうはなってきてるみたいだね。何だかんだでHD DVD陣営は出遅れすぎだと素人の自分でも感じていたが、映画会社は小売店にも見放され始めたら日本でも影響ありそうだな。ベータでVHSに完敗したソニーだが今回の次世代DVDの覇権争いは勝利を手にしそうですねソニーは。

東芝は向こう数週間のうちに、HD DVDフォーマットから撤退するとみられている。1月初めにWarner Home Videoが5月以降はソニーのBlu-ray Disc規格のみをサポートすると発表して世を驚かせたのに続き、小売業者の離脱が相次いだのを受けてのことだ。

続きを読む »

TAG : 次世代DVD ブルーレイディスク HD DVD

au、松下製「W61P」発売日決定!

今年5月でauになってからマル2年となる。よって機種変更をちょっと考え出しているのだがこれだっという末端がないし今の機種にそれほど不便や不満はないのでまだ機種変更はいいかなっという気もしている、このW61Pは自分を機種変更に踏み切らせてくれるだろうか?

auは、携帯電話の2008年春モデルの中から、パナソニックモバイルコミュニケーションズ製「W61P」の発売日を2月15日に決定した。

全国一斉の発売だが、5色のカラーバリエーションの内、同日に発売されるのは「ルッソブルー」、「グラツィアホワイト」、「フィーノブラック」のみ。残りの「ジェンティーレゴールド」と「スプレーモレッド」の発売日は未定。

続きを読む »

TAG : 携帯電話 au 松下製 W61P

アマダナのデスクトップオーディオ2、5月に発売

アマダナのデスクトップオーディオ2だが1も知らない私です。iPodに対応しているのが売りっぽいがディスクトップってことは自宅で聞くことを前提としているのだろうがiPodは携帯してつかうものなのでは?iPodを持っていないのでその辺の利用状況がよく分からん。iPodかそれ以外のオーディオプレーヤーを買うか思案中!

アマダナは、iPodに対応したオールインワンタイプのオーディオシステム「デスクトップオーディオ2」を発表した。発売は5月の予定。

デスクトップオーディオ2は、本体の両サイドにはリアルウッドが配置されるなど、アマダナらしいデザインを特徴としたオーディオシステム。写真では、左右のスピーカーの開口部の大きさに差があるように見えるが、これはあくまでもデザイン上の処理で、実際の開口部は左右同一。

続きを読む »

TAG : iPod アマダナ デスクトップオーディオ2

南大門、焼け跡でライター2個検挙につながるのか?

ソウルの観光名所、南大門(正式名称「崇礼門」)が全焼した火事で11日、焼け跡からライター2個が見つかった。

これが証拠になるのかな?だいたいライターだけであれだけ燃えるものだろうか?何か燃えやすいものがなかったらライターでは火は出ないと思うのだが?

続きを読む »

TAG : 南大門 韓国 火災 放火

MS、2月の月例セキュリティ更新プログラムを公開

MS恒例のセキュリティ更新プログラムが数日のうちに公開されますね。ブロードバンド時代なので多少多くてもあまり苦にならないのだが、このセキュリティ更新ってずっと続くと思うと何だか憂鬱になってくる。

米Microsoftは2月12日(日本時間13日)、12件の月例セキュリティ更新プログラムを公開する。内訳は、最大深刻度「緊急」レベルが7件、「重要」が5件。6日の事前通知で明らかにした。

自動更新にしていれば、特に問題なく更新されるのだから大丈夫な感じがするが未だにまだこういうセキュリティ更新していない人っているのだろうか?居るみたいだから怖いね。

続きを読む »

TAG : MS マイクロソフト IE セキュリティ更新

中古専門店、「ドスパラ アキバ中央通り店」が2/13オープン

関西圏なので、よく分からないのが残念です。しかし中古パソコンは大好きで自分が使っているPCや周辺機器の7割は中古です。ドスパラはネットでは見たことがありますが今回の新店舗は中古専門店ということでネットでも買い物できればうれしいのですが。

新規オープンとなるのは、中古専門店の「ドスパラ アキバ中央通り店」で、中古パソコンや中古デジカメをメインに扱うショップとなる。ドスパラ秋葉原本店にあった告知チラシによると、新店舗の場所は中央通り沿いの北澤第一ビル1階。メッセサンオー本館と旧ソフマップ本店の間、以前にソフトバンク 秋葉原中央通り店が入っていた場所である。

続きを読む »

TAG : 中古専門店 ドスパラ アキバ中央通り店 新規オープン

MicrosoftのYahoo!買収提案でソフトバンクはどう動く?

海外での検索エンジンのシェアがGoogleの独壇場になるとオンライン広告もGoogleが1人勝ちになってしまうのをMS側が防ぐためにYahoo!を買収しようとしているが、日本では検索エンジンといえばYahoo!なんですがソフトバンクの孫さんはどうのように動くのか。

MSはYahoo!を買収してGoogleへの対抗勢力を形成しようとしている。孫社長はGoogleについて「5年、10年の中長期の戦いの中で、重要なキープレイヤーの1社」と評価する。

孫さんは日本ではトップの地位を築いているのからなのか余裕を感じる発言ですね。これがGoogleがかなりの勢いでシェアを広げてきたりしたときもこんな余裕の発言をしていられるのか?

続きを読む »

TAG : Microsoft Yahoo! 買収提案 ソフトバンク 孫社長

武内絵美アナが元フジアナの桜井堅一朗と交際発覚

武内絵美アナはスポーツキャスターやってるから他局のアナウンサーと出会う機会は多いだろうからこういうことは起こるのは不思議ではないが、今までなかったのはどうしてかな?どの局も女性が圧倒的に多かったってことなんだろうか。

テレビ朝日の武内絵美アナ(31)に局の垣根を越えた親密交際が発覚した。相手はフジテレビの元アナウンサー桜井堅一朗氏(34)。7日発売の「女性セブン」が報じている。“他局愛”カップルがゴールインするか注目だ。

続きを読む »

TAG : 武内絵美 桜井堅一朗 テレビ朝日 報道ステーション

ワゴンRが3ヶ月ぶりに新車販売ランキングでトップに

軽ナンバーワンをうったているスズキだがこのガソリン価格が上がっている状況の中では、けいだけでなく車全体で1位にならないといけないだろうから、この結果は最高にいい結果と言って良いだろうね。

日本自動車販売協会連合会などが6日発表した1月の新車販売の車名別ランキングによると、スズキの軽自動車「ワゴンR」が前年同月比13.5%増の1万7052台で、3カ月ぶりにトップに返り咲いた。

しかし、やっぱり新型投入は売り上げに多大な影響をもたらすんだな。新車投入がもう数ヶ月つづけばその分売り上げ台数トップの座奪還はさらに延びていたかもしれない。

続きを読む »

TAG : 新車 販売台数 スズキ ワゴンR

赤福が4ヶ月ぶりに営業開始

最近の毒が入っていた冷凍ギョーザ事件からするとものすごく悪い感じがしなくなってしまった賞味期限切れの食材の使いまわしだが、この間も名古屋方面に行った人が赤福なかったとお嘆きでした。なんだかんだいっても赤福のおみやげ嬉しかったりするんだよね。

そういえばこの赤福騒ぎのあと同じようなパッケージで売り上げ上げた「御福餅」だったかな、結局は赤福と偽装まで真似て同じことやっていたが、いつ再開するのかちょっと気になった。

とにかくこれからは偽装しないで頑張ってくださいね、赤福好きなんですから。

続きを読む »

TAG :

いつまで続くの?日経平均は500円を超す大幅下落

どの業種が弱いとかじゃなくて日経平均全体が下落傾向にあるのが嫌ですね。ずっど1万3000円台の数字が目に入ってくるが1万4000円を超えることがないのがさらに嫌な感じ。

東京株式市場で、日経平均が下げ止まらず。前日比500円を超す大幅な下落となり、1万3200円台での推移となっている。業種別でも全面安の展開。前日の米株安と国内企業決算での業績見通しの下方修正が嫌気されている。

続きを読む »

TAG : 東京株式市場 日経平均 大幅下落

Windows XPに「自動更新」でIE7を2/13から配布

「Internet Explorer 7日本語版」に自動更新しますって大々的にやっとかないと「Internet Explorer 7日本語版」をせっかくインストールさせようとしても拒否される可能性が大きいもんね。

マイクロソフトは2月13日、Windows XP(SP2)/Server 2003(SP2)向けに「Internet Explorer 7日本語版」の自動更新による配布を開始する。これに先立ち、同社は2月4日にIE7の自動更新に関する告知サイトを開設した。

続きを読む »

TAG : Internet Explorer 7日本語版 自動更新

taspo普及イベント、冷凍食品中毒事件で延期に

毒ギョーザ事件で世間を騒がしたからだろうが、自販機でたばこを買う時の年齢認証カード「taspo(タスポ)」を普及させるイベントが中止となった。しかし、未成年者にたばこを簡単に買える状態を少しでも長くなるのはよくないのでこのカード自体の能力のほどは別にして普及活動は早めにしたほうがいいのではと思ってしまいました。

中国製冷凍ギョーザによる薬物中毒事件を受け、JT千葉支店は31日、2月1?3日に県内3カ所で実施予定だったたばこ成年認証カード「taspo(タスポ)」の普及イベントを中止すると発表した。JTの子会社「ジェイティフーズ」がギョーザを輸入していたことに対する社会的責任を考慮したという。

続きを読む »

TAG : たばこ 成年認証カード taspo

地方テレビ番組などを見ることができるフリーソフト「KeyHoleTV」

このフリーソフト「KeyHoleTV」は簡単にインストールできて見れないテレビ番組が見れるおもしろいソフトです。ただ著作権の問題はいまいち不明瞭ではありますけどね。録画機能がついていないから大丈夫??な分けないか。

WindowsXP/Vista、Windows Mobileに対応しており、インストールするだけでこれといった設定もせずにすぐ地方のテレビ番組などを見ることが可能です。

このソフト自体は、Wikipediaにある「KeyHoleTV」の説明によると、総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」によって開発されたP2Pテレビを受信するためのフリーソフトで、超軽負荷型P2P通信がウリ。

続きを読む »

TAG : 地方テレビ番組 視聴 フリーソフト KeyHoleTV

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。