

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話

どういうことでしょう?何一つ戦いに決着がつかない。シャッハとセインがどうなったか分からないがもう少し話を進めてくれないと残り話数があと4話で収まるのか気になってしょうがない(まぁ収まることは収まるのだろうが)。

続きを読む »


テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : アニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話

弁護士も将来は失業者大量発生する?

弁護士にも格差社会というが今でも儲けている人とあまり儲かってない人の差はすごいと思うのだが、まぁ弁護士資格を持っていて大量に失業者がでるということは今までの合格者数ではなかったことだろうけど。

2007年末に初めての法科大学院卒業生が1年間の司法修習を終えるが、修習生が前年の倍近く増えたため、まだ100人ほどの就職が決まっていない。そこで、日弁連では、各法律事務所に対し、軒先を貸すだけから「ノキ弁」と呼ばれる「独立採算弁護士」の新採用形態をPRしている。給料をもらいながら勉強する従来の「イソ弁」とは違い、独力で仕事を取りながら勉強しなければならない。

続きを読む »

TAG : 弁護士 失業者 日弁連 ノキ弁 イソ弁

車掌が運転中に我慢しきれず・・・・

電車の運転時間ってそんなに長いのかな?普通ってことは各駅で停車するんだろうから連絡して交代してもらうわけにはいかなかったのか。まぁ授業中にお腹痛くなって手を上げてトイレ行かせてもらうのでもかなり度胸いるから言いにくいのは察するが。

31日午前6時15分ごろ、兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口駅で、同駅発京田辺行き上り普通列車(7両編成)の運転士が乗務しようとして、運転室の床が便で汚れているのを見つけた。清掃したが悪臭が残ったため運行を中止し、乗客約300人が後続列車に乗り換えた。上下計4本が運休し、約1700人に影響が出た。

続きを読む »

テーマ : 社会ニュース - ジャンル : ニュース

TAG : JR福知山線 車掌 体調不良 排便

ニコン、無線LAN通信機能を搭載コンパクトデジタルカメラ「COOLPIX」

ニコンのデジカメ「COOLPIX S51c」は無線LANを搭載しているがデジカメに無線LANというかLANじたいいるのかな。

ニコンは30日、コンパクトデジタルカメラ「COOLPIX」シリーズに無線LAN通信機能を搭載した「S51c」を追加すると発表。9月14日発売。価格はオープンで、予想実売価格は35,000円。

続きを読む »

テーマ : デジカメ何でも - ジャンル : 写真

TAG : デジタルカメラ ニコン 無線LAN搭載

ビリー・ブランクス、CDまで出しちゃいます

ビリー・ブランクスは日本でまだまだ稼ぐ気まんまんだな、CDまで販売してしまうとは!!どこまで続くのかビリー旋風。

なんと、ビリー・ブランクスが9月に来日し、<BILLY'S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007>を開催することが緊急決定した。9月22日の横浜を皮切りに全国4ヵ所、計15回のブートキャンプを行なう。今回のイベントでは入隊の証として、ビリー公認のオリジナルTシャツが用意される。当然ながらこれを着てキャンプイン、滝のような汗を流しながら、最後は静かにクールダウン、そして感動の「ヴィクトリーっ!」を味わおうじゃないか!

続きを読む »

テーマ : ビリーズブートキャンプ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : ビリー・ブランクス ラップ CD デビュー

新製品、クリエイティブの1,670万色液晶を搭載するカードサイズのデジタルオーディオ

iPodにこのデジタルオーディオプレイヤー「CREATIVE ZEN」は迫れるのか性能はなかなかのものだから、使い勝手とデザインがどれだけ良質なものかがポイントか。

クリエイティブメディアは29日、1,670万色の2.5型液晶ディスプレイを搭載するデジタルオーディオプレーヤー「CREATIVE ZEN」を発表。容量が16GBの「ZN-Z16G-BK」、8GBの「ZN-Z8G-BK」、4GBの「ZN-Z4G-BK」の3モデル。ZN-Z16G-BKは直販サイトのみでの販売となり、9月下旬発売。そのほかのモデルは9月中旬発売。直販価格はZN-Z16G-BKが32,800円、ZN-Z8G-BKが27,800円、ZN-Z4G-BKが19,800円。

続きを読む »

TAG : 新製品 クリエイティブ 1,670万色液晶 デジタルオーディオ

携帯電話通話料、東京はNYの3倍

携帯電話だけでなく日本ってこういう海外との比較調査をすると割高ってこと多い気がするが気のせいでしょうか?

2006年度の東京の携帯電話の通話料金は、1分あたりの単価で比べるとニューヨークの3倍以上も高いことが、総務省が28日発表した電気通信サービスの内外価格差調査でわかった。

続きを読む »

TAG : 携帯電話通話料 割高

ネットから直接DVDに書き込む方式で映像を配信する「iDVDt.com」運営開始

DVDを購入してもらえる特典なんていらないから映像だけを安くみたいという人にはなかなか面白いぞ「iDVDt.com」。これを快適に利用するならブロードバンドが必須だけどブロードバンドでもなるべく高速なものでないと時間がかかりすぎるだろうから注意、CATVか光回線がベストだろうな、ADSLなら収容局から近くて速度がでまくる人なら問題ないが収容局から遠い人はイライラは覚悟しないといけないかな。

コンテンツ配信などのイーエントリー(東京都港区)は27日、ドラマや映画、アニメーションといった映像ソフトを、インターネットを通じて配信し、ユーザーのパソコンにセットされたDVD?Rに直接書き込む方式で販売する「iDVDt.com」の運営を、28日から開始すると発表した。映像配信技術のウェブストリーム(東京都港区)が開発した「DVDトースター」の技術を活用した。ストリーミングと呼ばれる方式で映像を配信してパソコン画面で見てもらう方式に比べ、大型テレビでも再生可能な高い画質の映像を提供できる。

続きを読む »

TAG : ネットから直接DVD 映像配信 iDVDt.com

飲酒検知拒否で競輪選手中村充寿を逮捕

飲酒している人に法律守れといってもダメだという例だな、だって酔っ払ってるんだもんないうこときかないでしょう。

28日午前2時50分ごろ、静岡県伊豆の国市天野の市道で、パトカーで巡回中の県警大仁署員が同市長岡、競輪選手、中村充寿容疑者(29)の乗用車を停止させ職務質問した。酒のにおいがしたので、飲酒検知を求めたところ拒否したため、道交法違反(飲酒検知拒否)容疑で現行犯逮捕した。

続きを読む »

TAG : 中村充寿 道交法違反 飲酒検知拒否 競輪選手

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売延期

ニンテンドーDS対応ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が発売延期になったようだが、こんなことはよくあることだよな。しかしどうして発売予定日を早目に設定するのかな、気分的には遅めに設定されて発売日が早まる展開の方が嬉しいはずだが。

続きを読む »

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

TAG : ドラゴンクエストIX 星空の守り人 発売延期

「893239」をDVD発売前にネット試写会で鑑賞

893239に興味がある人は一度抽選に参加してみてはいかがでしょう。申し込みと同時にすぐ結果がわかるそうです。

Yahoo!動画は、9月25日のDVD発売に先駆け、話題のギャザリングムービー「893239」のDVD収録全10作品のインターネット試写会を「おうちで上映会」で実施する。9月2日までの期間限定でYahoo!Japan IDをもつユーザーを対象に抽選で3,000名に配信する。

続きを読む »

TAG : 893239 DVD ネット試写会

アニメ『鋼鉄三国志』の電子コミック配信

電子コミックの流れは止められそうにない、しかしレコードみたいに本のほうは本当に好きなものは本で集めたいだろうから電子ブックが幅をきかせてきたら本の売れ行きが本当に人気がある本だということになる?

KONAMIは8月24日、同社携帯サイト「デジタルコミックス」でTVアニメ『鋼鉄三国志』の電子コミック配信を開始した。サイト情報料は月額315円(税込み)。

続きを読む »

テーマ : 鋼鉄三国志 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : アニメ 鋼鉄三国志 電子コミック

ネットバンキング悪用の預金の不正引き出しが急増

インターネットを使って銀行口座への振り込みや残高の照会ができる「インターネットバンキング」を悪用した預金の不正引き出しが急増していることが25日、全国銀行協会の調査(加盟182行対象)で分かった。その一方で、通帳の盗難や偽造キャッシュカードによる不正引き出しは減っており、ネット社会が抱える問題点が表面化した格好だ。

スパイウェアなどでIDやパスワードを盗み出せばいいだけで偽造するためのキャッシュカードを用意したりしなくていいから元手がかからないもんな、これからはインターネットバンキングが不正に他人の口座からお金の引き出すターゲットにされそうだ。

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

TAG : インターネットバンキング 預金の不正引き出し

誇大広告で通販2社に業務停止命令

新聞の折り込み広告やダイレクトメールで「座るだけで肥満の原因を解消」などと誇大な表示をしたとして、クッションやサンダルを販売していた通信販売2社に対し、経済産業省は24日、特定商取引法違反(虚偽・誇大広告など)で、新規契約などについて25日から3カ月間の業務停止命令を出した。2社はビューティー・アートセンターと通販エクスプレス(いずれも東京)。

簡単にドッサリ体重が落ちるのは、ダイエットを試みるものにとっては永遠のテーマだからそこを突かれるとどうしても手がでてしまうんだろうな。しかしこの2社3ヶ月も業務停止くらって持ち堪えることができるのかな?

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

TAG : 誇大広告 ビューティー・アートセンター 通販エクスプレス 業務停止命令

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話

やっぱり敵の数が多すぎますね、4箇所での戦闘さらにそこから戦力分断もあって戦闘シーンがますます増えて30分じゃほとんど進みません。

それにしてもここまで来てもまだ一人も敵を倒せないのはヤバイのでは、シスターシャッハの前に座り込んだナンバー?のセインだけはヤバイどうしようって顔をしているが、ここまで来て潜って逃げられるってばかな展開はないよな。シャッハが傷だらけなのがそういう不安を感じさせてくれちまう。

続きを読む »

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : アニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話

3児死亡事故から1年、福岡市職員また飲酒運転

23日午後9時20分ごろ、福岡市早良区昭代の市道交差点で、同区入部(いるべ)出張所市民係の糸川琢磨(たくま)職員(42)(福岡市早良区原)の原付きバイクが、同市早良区の会社員男性(55)の乗用車右側面に衝突した。

福岡市にある海の中道大橋で起きた3児死亡事故が25日で1年になるというこの時期に福岡市の職員が飲酒運転はかなりまずいことだ。飲酒運転で身近に大事故があってもまだ飲酒運転をやめられないのだから飲酒運転を止めさすのはそうとう難しい。

続きを読む »

TAG : 福岡市職員 飲酒運転 3児死亡事故

ソフトバンクモバイルからスリムスライド&HSDPAの「816SH」が登場

このタイプの携帯電話はこれからの主流となれるのかな。自分は折りたたみが画面の保護に関して安心なのでまだ折りたたみ式から離れなれないのですが。

ソフトバンクモバイルは8月23日、シャープ製のスリムスライド端末「816SH」を25日に全国で発売すると発表した。

続きを読む »

テーマ : SoftBank - ジャンル : 携帯電話・PHS

TAG : ソフトバンクモバイル スリムスライド HSDPA 816SH

さくらパパ(横峯良郎)「愛人」「賭けゴルフ」スキャンダルでピンチ

 「さくらパパ」こと横峯良郎議員の「愛人」「賭けゴルフ」が週刊誌に報じられた。横峯氏は、報道を否定するどころか、週刊誌発売前に早くも「申し訳ありませんでした」と「降参」宣言。議員としてふさわしい人物なのか、資質はあるのか。こんな声が出てきているにもかかわらず、横峯氏を参院選に担ぎ出した当の民主党は「沈黙」したまま、というお粗末さだ。

横峯良郎議員はこれだけヤバイ過去をお持ちなのによく参議院選に出馬決めたな、愛人のことでもかなりなもんなのに賭けゴルフは犯罪だもんな。民主党は沈黙なんてしてる場合じゃないだろう自民党との違いを見せるチャンスだろうに。

続きを読む »

テーマ : ニュース・社会 - ジャンル : ニュース

TAG : 横峯良郎 さくらパパ 愛人 賭けゴルフ スキャンダル

日銀、追加利上げ見送り決定

日本銀行は23日、前日に引き続いて金融政策決定会合を開き、賛成8、反対1の賛成多数で、政策金利の現状維持を決めた。

水野温氏審議委員が前回7月に続いて反対票を投じた。短期金利の誘導目標である無担保コール翌日物金利を年0・5%のまま据え置く。

ほっとしている人と少しでも貯金の利息が欲しい人にはガッカリするニュースだろうな。

続きを読む »

TAG : 日銀 追加利上げ 見送り

モーニング娘。誕生10年記念隊が新曲「 愛しき悪友へ 」

モーニング娘。誕生10年記念隊のセカンドシングル「 愛しき悪友へ 」がリリースされた。

モーニング娘。の10年記念だから今年いっぱいで終わりのユニットってことでいいのかな。10年記念隊で何曲シングル出すのだろうか。

続きを読む »

TAG : モーニング娘。 誕生10年記念隊 愛しき悪友へ

小型テレビと冷蔵庫のリサイクル料引き下げへ

経済産業、環境両省は21日、不法投棄が相次ぐ小型テレビと冷蔵庫の家電リサイクル料の引き下げをメーカーに要請する方針を固めた。リサイクル料引き下げは今年4月のエアコンに次ぎ2度目。各メーカーが具体的な下げ幅を判断して、来年中にも応じる見通しだ。

この調子だとすべてのリサイクル料を引き下げるようになりそうだな。しかし不法投棄ってリサイクル料引き下げしたところでなくなることはないんだろうな、実際リサイクル料なんかないときから不法投棄はあったんだからリサイクル料を0円にしてもなくなりそうにないから引き下げ程度ではこうかなしな感じがするな。

続きを読む »

TAG : 小型テレビ 冷蔵庫 リサイクル料引き下げ

価格.comでケータイサイト比較サービス始まる

カカクコムは8月21日、同社が運営する価格比較サイト「価格.com」で、ケータイサイトの比較サービスを開始した。

携帯電話もパケット定額の使っている人は増えてきてはいるが、まだパケット代を気にしながら携帯を使っている人もいるからパケット代を気にせずにいいケータイサイトを探せるのはいいかも。

続きを読む »

TAG : 価格.com ケータイサイト

NEC、ノートPC新ラインナップ「LaVie L スタンダードタイプ」

日本電気(NEC)は21日、同社製ノートPC「LaVie」シリーズの新ラインアップとして、スタンダードな個人向けノートPC「LaVie L スタンダードタイプ」を発表した。カラーバリエーションはパウダーホワイト/ベリーブルー/リーフグリーン/シュガーピンク/ガーネットレッドの5色に加え、同社直販サイト限定カラーとしてグロスブラックを用意する。いずれも価格はオープン。現在、同社直販サイトにて注文を受け付けている。

PCはノートPCに限らず色よりも性能と思っているので6色もバリエーションがあっても興味がないがこれだけの色をそろえるからにはノートPCの色への需要はかなり高いんだろうな。

続きを読む »

TAG : NEC 6色カラーバリエーション ノートPC LaVie L スタンダードタイプ

朝青龍、モンゴル帰国を日本相撲協会が協議へ

日本相撲協会から2場所出場停止処分を受け、謹慎中の横綱・朝青龍(26)=高砂部屋=について、同協会はモンゴルに帰国させて療養させる方向で協議することが20日、明らかになった。

2場所も出場できないんだから、それでもいいんだろうけど一番の元ねたの腰と肘の治療もモンゴルでするのかな?日本のプロスポーツの人もいい医者探してアメリカか日本で手術することが多い気がするがモンゴルにスポーツに精通したお医者さんはいるのだろうか。

続きを読む »

TAG : 日本相撲協会 朝青龍 モンゴル

今週の新刊コミックス

新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。8月19日?8月25日に発売される主なコミックスは158タイトル。「働きマン」「ドラゴン桜」などのモーニング系の定番作品や、テレビアニメ化でさらに話題の人気作「シグルイ」などが登場する。

漫画が158タイトルも一週間で発売されるのは10年くらい前と比べて多いのか少ないのか?最近はテレビでドラマやアニメを見て面白かったものを漫画で読むというスタイルが自分的には定着してきたな。

続きを読む »

TAG : 漫画 新刊

「十二之天?TweleveSky?」イベントで幻のモンスター召喚

ロックワークスは、ゲームポータルサイト「GAMELEON(ガメレオン)」でオープンβサービス中のMMORPG「十二之天?TweleveSky?」において、「幻のモンスターを探せ!大量モンスター召喚!」イベントを開催する。

こういうイベントで登録者数はどれぐらい伸びるのだろうか?「十二之天?TweleveSky?」は無料でプレイできるようだが自分はプレイしていない。

続きを読む »

TAG : オンラインゲーム GAMELEON ガメレオン 十二之天 イベント

埼玉県熊谷で国内最高気温40.9度を観測

国内観測史上最高の40.9度を観測した埼玉県熊谷市。16日、市内のショッピングセンターが無料で配ったアイスクリームはわずか15分で「売り切れ」に。市は午前中から4回にわたり、防災無線で「大変暑さが厳しいので、熱中症と健康管理に気を付けてください」と市民に呼び掛けた。

アイスクリームをタダでもらえなくてもショッピングセンターで涼めるからいいんじゃないのかな。

続きを読む »

TAG : 埼玉県熊谷 国内最高気温

auがスマートフォンに参入表明

auの夏モデルが発表された2007年5月22日にKDDI執行役員 コンシューマ事業統轄本部長の高橋誠氏から、au向けにスマートフォンを開発中であることが公言された。

自分もauユーザーだがauにスマートフォンがないことを気にも留めなかった。登場すればちょっと興味ありだ。

続きを読む »

TAG : au スマートフォン 参入

401k改正に向けて企業調査

フィデリティ投信(東京)は15日、本格的な制度改正に向けて準備が進められている確定拠出年金(日本版401k)に関し、企業を対象としたアンケートの結果を発表した。それによると、企業だけに限られている掛け金の拠出を、加入者本人もできるようにする制度の新設について、65%が望ましいと答えた。

401kは良くわからないけど、加入者自身でも掛け金を拠出したいということはもしかして401kって資産を増やしやすいものなのか?

続きを読む »

TAG : 401k改正 確定拠出年金 日本版401k

「イオン風」でCPUを冷却

CPUの冷却を大幅に向上させるかもしれない新技術「イオン風エンジン」を、米パーデュー大学が披露した。

かもしれないじゃく冷却性能大幅アップさせてください。自分の部屋の夏場の気温は尋常じゃないのでめちゃくちゃ期待してしまう。

続きを読む »

TAG : CPU 冷却 イオン風エンジン

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

