

100年分のメールが保存可能auの新サービス「au oneメール」

KDDIは9月より、グーグルのGmailを活用したウェブメールサービスを開始する。PCとau携帯電話のどちらからでも利用でき、受信メールをキーワードで高速検索することが可能だ。

自分はauだけどそんなに重要なメールのやり取りはしないからキーワード検索をかけてまで今までにもらったメールをチェックすることはないが、今までにもう一度みたいメールを探すのに何度も苦労したことがある人にはいい機能かもね。

続きを読む »


TAG : KDDI au oneメール

ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」1000万本突破

ポケモンは30日、ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の世界出荷数が1000万本を突破したことを明らかにした。27日に発売された欧州版で大台に乗せた。

ポケモン人気全然衰えませんね。ニンテンドーDSとポケモンの相乗効果もあってこのソフトの出荷数となったのかな。そういえば以前カードで戦う漫画をもとにしたカードゲームが海外でもブームになったことがニュースになっていたが今は聞かないな。

続きを読む »

TAG : ニンテンドーDS用ソフト ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

コードギアス反逆のルルーシュ第24話?25話の感想

主人公が一般的に言うところの正義ではなく悪になっているのが面白かったが、デス・ノートをこのスペシャルが始まる間に見てしまったので若干面白味に自分的には欠けてしまった。

デス・ノートでは誰かのためにというところがなく家族や身近な人でも簡単殺して殺人による苦悩の描写なんか初めてデス・ノートに名前を書いてその人が死んだときにちょっとあったぐらいだったが、コードギアスの主人公ルルーシュは妹のナナリーや友達には周りから変に思われても必死に守ろうとするし、ユフィーを仕方なく殺すことになって銃で撃ったときには悲しんでいるように見えた。圧倒的は悪の主人公を楽しみたいのならデス・ノートがいいだろうな。

続きを読む »

TAG : アニメ コードギアス反逆のルルーシュ

ソフトバンクモバイルがドコモ対抗で再値下げ

ソフトバンクモバイルは7月27日、9月から提供を開始する割引サービスの「家族割引MAX」と「自分割引(ブループラン)」について、割引率を加入初年度から50%へと引き上げ、サービス名を「家族割引MAX50」と「自分割引50」に変更すると発表した。予定通り9月1日から導入する。

続きを読む »

TAG : ソフトバンクモバイル ドコモ 再値下げ

魔法少女リリカルなのはStrikerS第17話

いよいよスカリエッティ達との全面対決で戦闘シーンがどんどん見れるようになってくると思う
とワクワクしてくる。

今回の話で前回までの話と違っていて気になった点はがあった。

機動六課の襲撃の理由が聖王の器と未確認のレリックがあるからなのだけど、ルーテシアから
してみればナンバー11番のレリック探しの方が重要のはずなのにその描写がなかった。
11番でなかったのとスカリエッティのレリック集めも終了していて取ってこなかったのかな?
もう一つは、15話の終わりで「建物内に入れるのは私達3人になりそうや」といっていたのに
何故だかシグナムも入っていて4人になっていた。まぁこれはなりそうと言っているから確定
ではなかったからめっちゃ気になるってことではなかったが。

続きを読む »

TAG : アニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

織田信成酒気帯び運転で検挙され涙の謝罪

酒気帯び運転で検挙されたフィギュアスケート男子の織田信成(関大)が27日、大阪府吹田市の関大で記者会見を行い、「応援、支援して下さるたくさんの方がいるのに、信頼を裏切る事件を起こして申し訳ない」と、涙ながらに謝罪した。

泣くくらいなら初めからするなよとか言いたくなるが、どうしてもお酒を飲んで車やバイクに乗ってしまうんだよな、ついこの間も警察が飲酒運転していたってニュースみたし立場ある人でもこれだから一般の人の飲酒運転も罰が厳しくなって件数が減っても残念ながらなくなることはないようだな。

続きを読む »

TAG : フィギュアスケート 織田信成 飲酒運転

富士フィルム、横顔も検出できる1200万画素コンパクトデジカメなど3機種

富士フイルムは7月26日、独自の顔検出機能「顔キレイナビ」を強化した「FinePix F50fd」など、コンパクトデジタルカメラ3機種を8月下旬から順次発売すると発表した。

今までの「顔キレイナビ」はお客からの改善を求める声が多かったのか?とにかく「顔キレイナビ」等が強化された新型「FinePix F50fd」、「FinePix Z100fd」、「FinePix S8000fd」の3機種を投入

続きを読む »

TAG : 富士フィルム 顔キレイナビ コンパクトデジカメ

NTTドコモがKDDIに対抗でさらなる基本料値下げ

ソフトバンクモバイルの「NTTドコモやauが料金プランを値下げしたときに、24時間以内にさらに値下げする」という公約が携帯電話の値下げときくとすぐ思い出してしまう。

NTTドコモは2年契約を前提に、携帯電話の基本料が初年度から半額になる新料金プランを9月から導入する。同社は9月から別の割引プランを導入すると発表していたが、KDDIがそれを上回る割安プランを打ち出したため、対抗して割引内容を拡充する。

定額が広がってきているので1人1人からの料金が減っている中でこの値下げ競争はキツイだろうがドコモとしてはこれ以上客を奪われることは許されないだろうから仕方ないだろうな。

続きを読む »

TAG : NTTドコモ 基本料値下げ

8G SDHCカード対応 デジタルオーディオプレーヤー 「KanaSD」

グリーンハウスの「KanaSD」は32MBから最大8GBまでのSDHC/SD/MMCに対応しているので小さいのにとんでもない曲数を持ち歩ける。

続きを読む »

TAG : SDHCカード対応 デジタルオーディオプレーヤー 「KanaSD」

FX選定、米F22禁輸続行で09年夏以降に先送り

防衛省は26日、来年夏に予定していた航空自衛隊F4戦闘機の後継機である次期主力戦闘機(FX)の選定を、2009年夏以降に先送りする方向で検討に入った。

今回の戦闘機は性能を落としたりして使うのかな、北朝鮮のことで今の戦闘機は航続距離が短すぎて向こうで戦闘行動ができないって聞いた、今日本にあるのはまさしく攻めてくるものの排除限定なんだと思い知らされた。そういう考えの下なら今回も新型の導入がされても当然燃料タンクは小型化されるのだろうな。

続きを読む »

TAG : FX F22

倖田來未 ニューシングル『愛のうた』

昨年の冬、倖田來未は切ないラブバラード『夢のうた』で日本中を席巻しましたが、9月12日、「もしひとつだけ願いが叶うとしたら」といった切なる想いが込められたラブバラード『愛のうた』をリリースすることが決定しました!夏の終わり?秋の始まりにかけてピッタリのナンバーになっています。

カップリングには「世界柔道2007」応援ソングに決定しているアッパーチューンを収録(タイトル未定)。更に初回盤のボーナストラックには『愛のうた』の別アレンジバージョンが収録されます。

初回限定のボーナストラックはファンにとってはきっちり手に入れておかないといけないものでしょうね。

続きを読む »

TAG : 倖田來未 ニューシングル 愛のうた

100ドルノートPC、量産開始にゴーサイン

10月の販売に向けて100ドルノートPCが動き出した。めちゃくちゃアウトドア性能が高いのでほしいよなこの100ドルノートPC。でもPCを手に入れることが困難な人用だからだめなのかな?

続きを読む »

TAG : ノートPC 100ドル

コレガ22インチワイド液晶「CG-L22WDGHB」アス比固定拡大対応

「CG-L22WDGHB」はゲームをする人向けの液晶モニターなんですかね。ワイド液晶をもってないんでその辺の不便さが分からないな。

スペック的には何の不満もないレベルだし、そこにアスペクト比固定で拡大できる機能がそなわっているという感じのワイド液晶モニタだな。
HDCP対応で著作権保護されたものの表示もできるし値段も22インチワイド液晶としてはまずまずって感じでお買い得かもね。

続きを読む »

TAG : コレガ CG-L22WDGHB

FX脱税で東京国税局が3人告発 

少ない元手で多額の為替取引ができることで個人投資家に人気の外国為替証拠金取引(FX取引)で、巨額の利益を税務申告していなかったとして、東京国税局が東京都江戸川区の保険代理業の男(84)ら3人を所得税法違反罪で東京地検に告発していたことが分かった。3人が隠した所得の総額は平成17年までの3年間で計約9億7000万円に上るという。

小額でも稼げると謳っている無料レポートや有料情報商材がたくさん出回っているけどこういうのをみると本当に儲かるのかって思えてしまうな。

続きを読む »

TAG : FX脱税 東京国税局

楽天株が下げ渋る

週刊誌での報道でかなり値下がりしたとで値ごろ感から楽天株を買う人がでてきて下げ止まってしまいました。ライブドアと違って楽天は安心して買える株ってことなのかな。

7月23日、週刊誌で楽天の三木谷会長兼社長に関する記事が掲載されたことを嫌気し楽天株が下げ渋っている。

続きを読む »

TAG : 楽天株

トランス脂肪酸ってヤバイ?

ケーキに使われるショートニングやマーガリン、スナック菓子等に含まれているトランス脂肪酸に最近良からぬ噂が出てきている。

あめりかでナースの追跡調査の結果トランス脂肪酸をたくさん摂取した人はその量の1/3の摂取量の人の50%以上の確率で心臓病になりやすいという結果がでてきたり。悪玉コレステロール増で善玉コレステロール減で中性脂肪増にしてしまうことが判明したり、花粉症、肥満、アトピーやシミの原因ともいわれているみたい。

続きを読む »

TAG : トランス脂肪酸

ニンテンドーDSの所有者が国民の7人に1人に

もうニンテンドーDSを持っていないとだめなのかな?

任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の日本国内での累計販売台数が1800万台(ライト含む)を突破したことがわかり、ゲーム誌出版社のエンターブレイン(東京)が19日、発表した。

携帯電話のようにニンテンドーDSを持っているのが当たり前の時代に突入してしまうのか。

続きを読む »

TAG : ニンテンドーDS

ハリー・ポッターシリーズ完結編がネットに流出

大半の日本人には英語だろうから意味をなさないニュースだけど、英語が読めてハリーポッターのファンなら1日でも早く読みたいと検索してしまうのはしょうがない。しかし結局ファンは本を買うだろうから損害もあっても大きなものにはならないように思える。

このことが原因でJ.K. Rowling氏が極貧生活に陥ることはまずないであろうが、同氏の最新作の海賊版が発売予定日の4日前に突如オンライン上に出回っている。

続きを読む »

TAG : ハリー・ポッターシリーズ完結編 海賊版

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグに行列

有名デザイナーが作ったエコバッグに人が群がった、以前にも群がった理由となった商品にあまり関係がなさそうな人が群がったことってあったような。

レジ袋削減をPRするため、英国の人気デザイナー、アニヤ・ハインドマーチが数量限定で製作し、世界各地で爆発的な人気を呼んでいるショッピングバッグが18日、大丸京都店(京都市下京区)でも発売された。同店に割り当てられた400個を求めて、徹夜で並んだ若者から中高年までが、開店と同時に売り場に殺到した。

続きを読む »

TAG : アニヤ・ハインドマーチ エコバッグ

「ウォークマンEシリーズ」にアビステコラボレーションモデル

iPodが登場してからウォークマンも完全に影が薄くなった感じだな。このコラボレーションモデルでもiPodの牙城は揺るぎなしでしょうね。リードを許しすぎると巻き返しは難しいというか不可能に近い感じがする。

ソニースタイル・ジャパンは7月17日、USB端子を搭載したフラッシュメモリプレーヤー「ウォークマン E010」シリーズの“アビステ・コラボレーションモデル”を発表した。ソニースタイル及び提携店での完全受注生産となる。受注期間は7月17日?9月18日まで、価格は1Gバイトモデルが1万5800円、2Gバイトモデルが1万8800円、4Gバイトモデルが2万4800円。

続きを読む »

TAG : ウォークマンEシリーズ アビステコラボレーションモデル

マウスコンピューター、FSB1333MHz対応のCore 2 Duo E6850搭載デスクトップPC発売

マウスコンピューターは7月17日、CPUとしてCore 2 Duo E6850を搭載可能なデスクトップPC「MDV ADVANCE ST」シリーズを発表、7月22日より受注を開始する。

マウスコンピューターはCore 2 Duo搭載機をどれくらいの価格で販売するのか楽しみだ。

続きを読む »

TAG : マウスコンピューター Core 2 Duo E6850搭載デスクトップPC

デジタル放送のコピー制限緩和の方向へ

総務省の情報通信審議会(総務相の諮問機関)の専門委員会が2007年7月12日開かれ、デジタル放送の録画を1回限りとする「コピーワンス」の仕組みを緩和する案をまとめた。

確かに一回コピーというのは、一般のユーザーにとっては使い勝手悪いことこの上なしって感じでしたから緩和してくれるなら喜ばしいことだ。

続きを読む »

TAG : デジタル放送 コピー 制限緩和

「アウディRS4」に特別仕様車

アウディ ジャパンはアウディA4シリーズの最高峰グレード「アウディ RS4」の限定特別仕様モデル「アウディRS4 ホワイト&ブラック スタイル リミテッド」を発表した。正規ディーラーネットワーク通じて9月末まで予約受注を行っている。

でましたか、限定モデルどれだけ売り出される見ものだな。

続きを読む »

TAG : アウディRS4 特別仕様車

「放羊的星星」、F4の「流星花園」を超える勢い

「放羊的星星」ってちょっと見ただけでファンになってしまうほど良いドラマなのか?

2007年7月12日、台湾TTV系で放送され、春の新ドラマ競争をダントツで勝ち抜いたドラマ「放羊的星星」が、中国や香港でもインターネットからの視聴者の間で熱狂的なファンを生んでいる、と台湾のメディアが伝えた。

続きを読む »

TAG : 台湾ドラマ 放羊的星星

仲間由紀恵が弁護士役に初めて挑む「島根の弁護士」

また漫画からドラマ化した「島根の弁護士」が始まるな。2004年にビジネスジャンプで連載されたころは27人目の弁護士だったみたいだがこの漫画の影響なのかどうかわからないけれど今回のドラマ化では10人増えて37人目の島根の弁護士となった。

続きを読む »

TAG : ドラマ 島根の弁護士 仲間由紀恵

ドコモ、GPS に対応携帯新機種「らくらくホンIV」

NTT ドコモグループ9社は、らくらくホンシリーズ初となる GPS 機能を搭載した「らくらくホンIV」(F883iES)を開発したことを発表した。発売は8月を予定。

らくらくホンシリーズもなんだか楽でなくなっているように思えるのだけど、機能追加し過ぎではないのかな?

続きを読む »

TAG : ドコモ らくらくホンIV

ジャパンネット銀行がフィッシング詐欺に乗り出す

RSAセキュリティ株式会社は7月9日、ジャパンネット銀行が、フィッシング詐欺対策の強化策として、フィッシングサイトを閉鎖してネット犯罪の被害を予防する「RSA FraudAction(アールエスエー・フロードアクション)」を採用したことを発表した。

口座維持費が掛かるので自分はイーバンク銀行を主に使っているけどジャパンネット銀行はイーバンク銀行よりセキュリティにかなり力を入れている感じがする。「トークン形式のワンタイムパスワード」を導入していて今回はフィッシング詐欺対策ときたもんだ。

続きを読む »

TAG : ジャパンネット銀行 フィッシング詐欺

バンダイチャンネルとiPodが合体

バンダイナムコグループのネット向け映像配信会社、バンダイチャンネル(東京都港区)は携帯マルチメディアプレーヤーの「iPod(アイポッド)」向けにアニメーションの映像と主題歌を組み合わせたオリジナル映像や、テレビ放映時に流れたオープニング映像を配信するサービスを始めた。

つい最近バンダイチャンネルが「iTunes Store」でコンテンツ配信を始めたニュースを耳にしたけど、まぁiPodとiTunes Storeはアップル繋がりだから必然の流れなのかな。

続きを読む »

TAG : アニメ バンダイチャンネル iPod

デスクトップPC向きUSBワンセグチューナー

バッファローは7月11日、アンテナ一体型筐体を採用するUSB外付け型のワンセグTVチューナー「DH-KONE/U2S」を発表、7月下旬より発売する。価格は1万1500円。

アンテナの位置を替えるときアンテナだけを移動できるのでデスクトップPCにつけるワンセグチューナーとしては使えそう。

続きを読む »

TAG : デスクトップPC USBワンセグチューナー

「涼宮ハルヒの憂鬱」の二期決定をどうしてぼかすのでしょう?

7月7日以降、各メディアにて「涼宮ハルヒ」シリーズの2期が決定したというニュースが流れている。

月刊ニュータイプの表紙にハルヒ二期決定って載ってましたけど違うのですか?

続きを読む »

TAG : アニメ 涼宮ハルヒ

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

