スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光ファイバー回線普及進む

光ファイバー回線によるブロードバンド(高速大容量)通信の普及が進んでいる。インターネット接続に加え、映像や音楽配信など多様なサービスを利用できるのが特徴だ。NTT東日本と西日本が顧客を増やしているほか、KDDI〈9433〉やUSEN〈4842〉、電力系通信会社もサービスを提供。契約数は年内に1000万件を超える公算が大きい。 

・今ADSLなのだけど、8Mでも50Mでも1Mぐらいしか速度がないので光ファイバーに変えようか
  検討中。1000万を超えるのに一役かってしまう。

(引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト

Skype料金値上げ?

Skypeは25日に、日本での新料金について発表を行った。

 適用されるのはSkypeOut(Skypeから通常の固定電話や携帯電話への通話)で、通話料金(一般電話で2.66円/分)とは別に、一回ごとに接続手数料として4.9円がかかるようになった。分数単位の通話料金に変更はない。また、それ以外のサービスは、Skype同士での無料通話サービスを含め従来どおり利用可能とのこと。

続きを読む »

TAG : Skype

Windows Vista

Windows XP搭載パソコンはHome、Pro問わず、アップグレードに対応している(Windows 2000もアップグレード対応)。このため、通常のパッケージを購入するより低価格で入手できるのが、新発売されたWindows Vistaのアップグレード版だ。

続きを読む »

TAG : Windows Vista

電源コンセントからインターネットに接続

「電源コンセントで、インターネットに接続できる」、そんな夢の通信システムがPLCだ。
PLC(Power Line Communications)は、高速電力線通信とも呼ばれる新しいネットワークで、家庭の電源コンセントに専用のPLCアダプターをつなぐだけで、電気配線をLANがわりに利用できるというシステム。これなら家じゅうどこでも簡単に、高速なネットワークでインターネット利用ができるため、次世代ホームネットワークとして期待がされている技術だ。

 

続きを読む »

TAG : PLC インターネット LAN

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。