スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auが家族割+誰でも割併用すると家族間通話が無料に

auもソフトバンクの無料通話に対抗するためにまずは家族間で通話料無料を開始しましたね。ソフトバンクモバイルはソフトバンクモバイル同士も通話料無料もあったはずだからauもいずれそういう方向に向かっていくのだろうか?今回の家族間の無料通話の適用条件はすべて申し込みは必要だが無料のものばかり(何年間かの継続契約はしないといけませんが)。

続きを読む »

スポンサーサイト

TAG : au 家族割 誰でも割 家族間通話 無料 携帯電話

au、松下製「W61P」発売日決定!

今年5月でauになってからマル2年となる。よって機種変更をちょっと考え出しているのだがこれだっという末端がないし今の機種にそれほど不便や不満はないのでまだ機種変更はいいかなっという気もしている、このW61Pは自分を機種変更に踏み切らせてくれるだろうか?

auは、携帯電話の2008年春モデルの中から、パナソニックモバイルコミュニケーションズ製「W61P」の発売日を2月15日に決定した。

全国一斉の発売だが、5色のカラーバリエーションの内、同日に発売されるのは「ルッソブルー」、「グラツィアホワイト」、「フィーノブラック」のみ。残りの「ジェンティーレゴールド」と「スプレーモレッド」の発売日は未定。

続きを読む »

TAG : 携帯電話 au 松下製 W61P

イー・モバイル、「ライトデータプラン」を値下げ

イー・モバイルは何がきっかけで値下げに踏み切ったのだろうか?今携帯電話では春の入学シーズンに向けて学生を取り込もうとしているようなCMを展開しているが、イー・モバイルは値段を引き下げることで何を手に入れることができるのだろうか?

イー・モバイルは1月29日、同社EMモバイルブロードバンドサービスの2段階料金制「ライトデータプラン」の改定を発表した。現在の月額3480円(年とく割適用時:2480円)から月額2980円(または1980円)へと500円値下げする。改定は2月1日利用分から適用される。

続きを読む »

TAG : イー・モバイル ライトデータプラン 値下げ

ドコモのPHSサービスが7日で終了、特典も同時に終了

自分の携帯電話生活はNTTパーソナルの末端を何か忘れたが当選して手に入れたことから始まったことをこのニュースを聞いて思い出した。

NTTドコモは、PHSサービスを7日で終了する。

ドコモのPHSサービスは、旧NTTパーソナルが1995年からサービスを開始したもので、1997年9月に212万契約で最盛期を迎えた。1998年12月にはドコモがNTTパーソナルからPHS事業を引き継ぎ、2003年には定額制データ通信サービス「@FreeD」なども登場したが、ユーザー数は伸び悩み、2005年4月末には新規契約の受付が終了していた。NTTパーソナル時代から数えると13年におよぶPHSサービスに幕が下ろされることになる。

13年とはちょっと自分が思っていた以上に短命だったんだな。それでもアステルなんかと比べるとかなり頑張った方だけどね。PHSで残ったのはウィルコム(旧DDIポケット)だけだがここはいろいろ頑張っていて今の段階では終わってしまう感じはしませんね。

続きを読む »

TAG : 携帯電話 NTTドコモ PHS サービス終了

au 「おサイフケータイ」契約数が1,000万を突破

EZ FeliCa対応のオサイフケータイの累計が1,000万突破してもそれを活用している人は何割いるのだろうか?自分もW41Sで古い機種ですがオサイフケータイですけどEZ FeliCaは一度も使ったことがないです。

KDDI、沖縄セルラーは、2007年11月29日、両社が提供する「EZ FeliCa」に対応する au の「おサイフケータイ」の累計契約数が、11月25日に1,000万を突破したことを発表した。

「EZ FeliCa」のサービスは2005年9月に開始。同サービスに対応する au の「おサイフケータイ」の累計契約数は2007年3月に500万を突破している。

500万突破から約8か月でさらに500万の契約数を伸ばし、11月25日に1,000万突破となった。

これはどう見てもEZ FeliCa対応機種が増えたからだと思うのですが?

続きを読む »

TAG : 携帯電話 au EZ FeliCa

FOMA専用の動画コンテンツ「アニメ.モビ」でガンダム全43話配信

携帯電話でファーストガンガム全話を見るつわものはどれくらいいるのだろうか、テレビで見るのも大変だと思うのだが。最近ではガンダムSEEDなんかは全50話だけどファーストガンダムって10ヶ月間の放送だったんだね、知らなかった。

バンダイネットワークスは20日、バンダイチャンネルと共同で、人気アニメをフルバージョンで閲覧できるFOMA専用の動画コンテンツ「アニメ.モビ」において、不動の人気を誇るテレビアニメ「機動戦士ガンダム(ガンダム)」全43話の配信を始めた。携帯電話向けに配信されるのは初めて。

続きを読む »

TAG : 携帯電話 アニメ NTTドコモ FOMA専用 アニメ.モビ

mixiモバイルがPCのPVを追い抜いた!

自分はまだ携帯電話は完全パケット定額ではないが、完全パケット定額ならPCと同じように使ってしまうだろうし、PCと違って空いた時間があればmixiにアクセスしてしまう人もいるだろうからそりゃmixiもPCをモバイルが追い抜いていくのも当然の流れだね。

ミクシィが11月9日に発表した2007年9月中間期決算は大幅な増収増益だった。携帯電話向け「mixiモバイル」がPC向けmixiのページビュー(PV)を上回り、携帯向け広告が特に伸びた。同社の笠原健治社長は決算会見で、海外進出の準備に入ったことを明らかにした。

続きを読む »

TAG : mixiモバイル 携帯電話

905iシリーズ、705iシリーズの冬商戦向け新機種

さてNTTドコモは今回の新機種でauやソフトバンクモバイルから顧客を奪い返すことはできるのだろうか?

NTTドコモが11月1日、冬商戦向けの905iシリーズと705iシリーズを一気に発表した。純増数で他社に遅れをとる中、905iシリーズを機能「全部入り」とすることで挽回を狙う。

続きを読む »

TAG : NTTドコモ 携帯電話 905iシリーズ 705iシリーズ

NTTドコモ、新料金プランを主流にすることを強調

自分のイメージではNTTドコモの携帯電話の末端の価格は他の携帯電話会社のものより割高なイメージがあるので末端価格を15,000円程度も高くして基本料金を安くする新しいプランを主軸にするのは危険な気がする。

続きを読む »

TAG : 携帯電話 NTTドコモ 新料金プラン

ソフトバンクモバイルが携帯で音楽再生できるサービス「S!ミュージックコネクト」開始

ソフトバンクモバイルにはパソコンに保存した音楽を携帯電話で聴けるという機能は今までなかったのか。ボーダフォンの時は友達がメモリーカードに音楽入れて聞いていた気がするが。

ソフトバンクモバイルは、PCでダウンロード、もしくはCDから取り込んだ楽曲を携帯電話で再生できるようにするサービス「S!ミュージックコネクト」を11月中旬以降に開始する。また、専用ポータルサイトをあわせて開設する。

続きを読む »

テーマ : SoftBank - ジャンル : 携帯電話・PHS

TAG : ソフトバンクモバイル 音楽再生 S!ミュージックコネクト

au携帯電話の新機種「W53S」、+JOGの使い勝手は?

ジョグダイヤルって使い勝手がいいとよく聞くが画面が大きくなってきた現在の携帯電話では、縦スクロールだけではきつくなってきた結果がこの「+JOG」ってことなのかな。

KDDI、沖縄セルラーは、「ジョグダイヤル」と十字キーを組み合わせた「+JOG」を搭載し、100種類以上の「Style-Upパネル」を利用できるau携帯電話の新機種「W53S」の販売を開始すると発表した。中国地方と九州地方は10月4日、翌5日には沖縄を除く全都道府県、沖縄県は6日から販売される予定。

続きを読む »

テーマ : au - ジャンル : 携帯電話・PHS

TAG : 携帯電話 au W53S +JOG ジョグダイヤル

携帯電話の末端価格が引き上がる

利用者が選択できるというのは、妥当なところかな。自分はあまり携帯会社も機種変更もしないほうなので、当然新料金体系を選択することになりそう。

「au」ブランドの携帯電話を展開しているKDDIが、これまで安く抑えてきた端末の価格を引き上げる一方で、通話料を引き下げる新しい料金体系を11月に導入することが、2日明らかになった。一方で従来型も残し、利用者が選択できるようにする。

続きを読む »

テーマ : au - ジャンル : 携帯電話・PHS

TAG : 携帯電話 au 料金体系 通話料値下げ

auショップで米ドラマ「24」のお試し版DVD無料でもらえる

アメリカのテレビドラマ「24」と携帯電話auが自分には接点が見出せないが、これで販売店に客を引き込めてもau携帯電話のユーザーを増やすことに本当に貢献できるのだろうか。

KDDIが携帯電話販売店への集客を図るため、映像ソフト販売会社の20世紀フォックス ホームエンターテイメント ジャパン(東京都港区)と提携し、海外人気ドラマのDVDを無料配布することが29日、分かった。日本でも大ブームとなった米テレビドラマ「24(トウェンティーフォー)」の一部を収録した特別版を店頭に置く。激化する携帯電話商戦で顧客を引きつける“切り札”として10月に開始する。

続きを読む »

テーマ : au - ジャンル : 携帯電話・PHS

TAG : 携帯電話 au 米テレビドラマ 24 トウェンティーフォー 無料配布

au「INFOBAR 2」が11月下旬ついに登場

折りたたみやスライドなどが主流となっている今、このauの「INFOBAR 2」はどれほどの台数を販売することができるのか楽しみ。

KDDIはau design projectの第7弾モデルとして、「INFOBAR 2」を11月下旬に販売する。2003年に発売された初代の形を継承しつつ、有機ELディスプレイを搭載しワンセグが視聴できるようになるなど、機能面で進化を遂げている。

続きを読む »

テーマ : au - ジャンル : 携帯電話・PHS

TAG : au 携帯電話 INFOBAR2

「プリキャン革命!ラブ写メ診断」、写メールで相性診断

携帯電話で写真が撮れるようになってからかなりたつが、今までに人相での占ってなかったのかな、しかし人は占いを信じる信じないに関わらず好きなんだよな。

GMOメディアは9月20日、携帯用無料Webサイト作成サービス“プリキャン革命!”で、顔写真から相性診断ができる無料サービス「プリキャン革命!ラブ写メ診断」を開始した。

続きを読む »

テーマ : ◆恋愛相談◆恋愛について - ジャンル : 恋愛

TAG : 占い 相性診断 ラブ写メ

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。