

MicrosoftのYahoo!買収提案でソフトバンクはどう動く?

海外での検索エンジンのシェアがGoogleの独壇場になるとオンライン広告もGoogleが1人勝ちになってしまうのをMS側が防ぐためにYahoo!を買収しようとしているが、日本では検索エンジンといえばYahoo!なんですがソフトバンクの孫さんはどうのように動くのか。

MSはYahoo!を買収してGoogleへの対抗勢力を形成しようとしている。孫社長はGoogleについて「5年、10年の中長期の戦いの中で、重要なキープレイヤーの1社」と評価する。

孫さんは日本ではトップの地位を築いているのからなのか余裕を感じる発言ですね。これがGoogleがかなりの勢いでシェアを広げてきたりしたときもこんな余裕の発言をしていられるのか?

続きを読む »


TAG : Microsoft Yahoo! 買収提案 ソフトバンク 孫社長

地方テレビ番組などを見ることができるフリーソフト「KeyHoleTV」

このフリーソフト「KeyHoleTV」は簡単にインストールできて見れないテレビ番組が見れるおもしろいソフトです。ただ著作権の問題はいまいち不明瞭ではありますけどね。録画機能がついていないから大丈夫??な分けないか。

WindowsXP/Vista、Windows Mobileに対応しており、インストールするだけでこれといった設定もせずにすぐ地方のテレビ番組などを見ることが可能です。

このソフト自体は、Wikipediaにある「KeyHoleTV」の説明によると、総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」によって開発されたP2Pテレビを受信するためのフリーソフトで、超軽負荷型P2P通信がウリ。

続きを読む »

TAG : 地方テレビ番組 視聴 フリーソフト KeyHoleTV

角川GHDが公式ページをYouTube上に開設

今国会に提出されるといわれているダウンロード違法化法案ではYouTubeやニコニコ動画は除外されるらしいが、今回の角川がYouTubeに公式ページを設置することはダウンロード違法化からYouTubeが除外されることが分かってからできたのかな、それとも以前からそうなると知っていた?またはそうなると知っていたってことなんでしょうか?ちょっと気になってしまった。

角川GHDは2008年春、早ければ2月上旬をめどに、同社の公式ページをYouTube上に開設。「アニメ・チャンネル」、「エンターテイメント・チャンネル」、「ムービー・チャンネル」などのコーナーを設け、グループ会社が手がけるアニメや映画、音楽などのコンテンツを配信するという。配信するコンテンツの詳細は未定だが、「今後、著作権者と話し合いながら、プロモーション映像や本編映像の配信も行なっていきたい」という。

続きを読む »

TAG : 角川GHD YouTube ホームページ開設

高速なら光でなくてもNTTでなくてもいいのでは?

NTTじゃなくても高速インターネットは可能だから、それに携帯電話もそうだけどNTTってどうしても割高感があるんだよな。今年ADSLを卒業してCATVのインターネットにしたが、NTTはプロバイダを別に加入しないといけないので面倒くさいからそく候補から消えていきました。

NTTが発表した光回線加入者目標の大幅な下方修正は、政府が唱える政策と現場の状況が一致していないことを露呈する結果となった。政府もNTTも、「目標引き下げの影響はない」と主張するが、老人介護や通信教育などの“世界最高水準”をうたったさまざまな次世代サービスは、各家庭が光ファイバーに加入しなければ実現しない。

今のところ10Mも速度がでればなんの支障もなくネットできるから、自分としては光にしなければとはおもっていない。

続きを読む »

TAG : NTT

ニコニコ動画にMTVが動画配信、アーティストのPVの予定はないらしい

MTVニコニコ動画を選択した理由は、やっぱり著作権侵害が影響しているみたいだな。

Viacom International Japanは9月28日、ニワンゴが運営する「ニコニコ動画」に10月上旬から、MTV Networksのアニメコンテンツなどを配信すると発表した。ニコニコ動画上にMTV専用ページができ、トップページにMTV専用タブを設置する予定だ。ニコニコ動画にコンテンツホルダーの専用ページが設置されるのは初。

これからニコニコ動画にこういう専用タブがどんどん増えていく状況になっていくのでしょうか?

続きを読む »

TAG : ニコニコ動画 MTV

ネットから直接DVDに書き込む方式で映像を配信する「iDVDt.com」運営開始

DVDを購入してもらえる特典なんていらないから映像だけを安くみたいという人にはなかなか面白いぞ「iDVDt.com」。これを快適に利用するならブロードバンドが必須だけどブロードバンドでもなるべく高速なものでないと時間がかかりすぎるだろうから注意、CATVか光回線がベストだろうな、ADSLなら収容局から近くて速度がでまくる人なら問題ないが収容局から遠い人はイライラは覚悟しないといけないかな。

コンテンツ配信などのイーエントリー(東京都港区)は27日、ドラマや映画、アニメーションといった映像ソフトを、インターネットを通じて配信し、ユーザーのパソコンにセットされたDVD?Rに直接書き込む方式で販売する「iDVDt.com」の運営を、28日から開始すると発表した。映像配信技術のウェブストリーム(東京都港区)が開発した「DVDトースター」の技術を活用した。ストリーミングと呼ばれる方式で映像を配信してパソコン画面で見てもらう方式に比べ、大型テレビでも再生可能な高い画質の映像を提供できる。

続きを読む »

TAG : ネットから直接DVD 映像配信 iDVDt.com

「893239」をDVD発売前にネット試写会で鑑賞

893239に興味がある人は一度抽選に参加してみてはいかがでしょう。申し込みと同時にすぐ結果がわかるそうです。

Yahoo!動画は、9月25日のDVD発売に先駆け、話題のギャザリングムービー「893239」のDVD収録全10作品のインターネット試写会を「おうちで上映会」で実施する。9月2日までの期間限定でYahoo!Japan IDをもつユーザーを対象に抽選で3,000名に配信する。

続きを読む »

TAG : 893239 DVD ネット試写会

フェムトセル実験始まるそうだけど

フェムトセルって何なんでしょうか?家の中で音声が悪いと思ったことなんてないが、より高品質
になるということは、意外に携帯電話の音声って良くないってことか。

フェムトセルは、家庭やオフィス内などの狭いスペースに設置できる超小型の携帯電話基地局。ADSLやFTTHなどのブロードバンド回線を経由して接続されたフェムトセルの導入により、屋内でも既存の携帯電話でより高品質な音声や映像などを楽しめるようになる。

続きを読む »

TAG : ソフトバンク フェムトセル

ブロードバンド契約件数、光接続がますます伸びてADSLは徐々に減ってきてる

総務省は6月7日、2007年3月末における、ブロードバンド接続の契約者数を発表した。

同省のまとめによると、2007年3月末における、インターネット接続サービスの契約件数は、3078万件。そのうち、ブロードバンドサービス契約数は、前期(2006年12月末)より、68万件増加し、2644万件で、全体の86%に達した。

インターネットをナローバンドでやっている人が15%もいることに驚きを感じる。前にADSLの
別のADSLに変更したときダイアルアップを繋ぎに使ったが1週間で5,000円ぐらい使って
しまった。メール受信といつも見ているサイトをチェックしてすぐ回線接続を切っていたがメール
受信だけでもかなり時間がかかったのでどうしても料金を抑えることができなかった。

続きを読む »

TAG : ブロードバンド契約件数 光接続 ADSL

ゲオランド(GEOLAND)オンラインレンタルはどうなの?

一時期はCDをレンタルできることで特徴をだしていが最近はツタヤ(TSUTAYA DISCAS) 
ぽすれん DMMすべてでCDレンタルが可能になって特徴を見出せなくなってきてる。

続きを読む »

TAG : ゲオランド GEOLAND レンタル DVD CD ぽすれん TSUTAYA DISCAS DMM

ニコニコ動画が有料サービス「RC版」開始

こういう動画投稿サイトの有料化はどれくらいの人が会員になるのだろう、ユーチューブなんか
では有料版ってあるのかな?

続きを読む »

TAG : ニワンゴ ニコニコ動画(γ) ニコニコ動画(RC) 有料会員制 「プレミアム会員

Yahoo!動画で視聴料無料動画続々

Yahoo!動画は16日、アニメ作品「E'S OTHERWISE」の配信を開始した。2003年にテレビ東京系にて放送された作品で全26話。

続きを読む »

TAG : Yahoo!動画 アニメ作品 無料 E'S OTHERWISE バランジー セックス・トライアングル 美人女優 恐怖の罠

NTT東「フレッツ」「ひかり電話」で広範囲に通信障害

NTT東日本は5月15日夕方から、ネット接続サービス「フレッツ」と、IP電話「ひかり電話」が一部で利用できない状態になっている、と明らかにした。

続きを読む »

TAG : NTT東 フレッツ ひかり電話 広範囲 通信障害

Winny使用者数がゴールデンウィークに再び増加傾向

ネットエージェントが5月10に公表した調査レポートによると、ゴールデンウィーク中のWinnyノード(Winnyをインストールして稼働中のPC)の数は再び増加傾向をみせた。連休前半の4月28日および30日に、2006年4月に観測を開始してから最大値となる53万以上のノードが観測されている。

続きを読む »

TAG : Winnyノード Winny 増加傾向 使用者数 ゴールデンウィーク

ニコニコ動画、時間限定で75万IDまで開放

「ニコニコ動画(γ)」の1日あたりのPVが4月22日に2650万を記録し、βサービス時の最大値を超えたという。

続きを読む »

TAG : ニコニコ動画 時間限定 75万ID 開放

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

