スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーバンクがどんどん改悪していくよ?

ついにイーバンクがメルマネとイーバンク同士の振込みが有料となってしまった!!

50円と安いのかもしれないが、ネットでのポイントサイトやリードメールなど小額のお金を受け取るときに手数料が無料のイーバンク銀行があったから貯めた小額のお金からさらに手数料を取られるということがなかったのに、来年の2月1日がくるのがおそろしい。

続きを読む »

スポンサーサイト

TAG : イーバンク 銀行 改正

原油価格が1バレル130ドル突破

ここまで原油価格が上がると来月もまたガソリン価格が数円上がるんだろうな。このまま原油価格が上がり続ければ1リッター200円超えも有り得そうでゾッとします。

原油価格が1バレル=130ドルの大台を超えた。急激な原油高騰に歯止めがかからない背景には、昨年夏から流入し続けている投機資金の存在がある。今年春以降、低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題による金融市場の混乱を避けた資金流入には歯止めがかかりつつあるが、需給逼迫(ひっぱく)で下落しにくくなった原油先物市場には、年金基金など安定運用を狙う資金の流入が今も続いており、下落に転じる材料が見当たらないのが現実だ。

年金を安定的に運用できてもこうも原油価格が高騰してしまうと差し引きチャラよりマイナスになってしまうんじゃないのかな?玄人でないのでその辺の金勘定は分かりませんけど。

続きを読む »

TAG : 原油価格 高騰 1バレル 130ドル

いつまで続くの?日経平均は500円を超す大幅下落

どの業種が弱いとかじゃなくて日経平均全体が下落傾向にあるのが嫌ですね。ずっど1万3000円台の数字が目に入ってくるが1万4000円を超えることがないのがさらに嫌な感じ。

東京株式市場で、日経平均が下げ止まらず。前日比500円を超す大幅な下落となり、1万3200円台での推移となっている。業種別でも全面安の展開。前日の米株安と国内企業決算での業績見通しの下方修正が嫌気されている。

続きを読む »

TAG : 東京株式市場 日経平均 大幅下落

「サブプライムローン」損失拡大で世界の株価が大幅下落

サブプライムローンの金融機関の損失拡大はどこまで続くのだろうか?今年の世界の株価は下落し続けるのかと不安になってしまう出来事だ。戦争と同じで人間という生き物は同じ過ちを繰り返すんだとこのサブプライムローン問題で思ってしまいますね。

米低所得者向け住宅融資「サブプライムローン」を巡る欧米金融機関の損失拡大を受け、世界の市場に影響が波及している。15日の欧州、米国市場の株安、円高を引き継ぎ、16日の日本とアジア市場でも株価が大幅に下落している。

続きを読む »

TAG : サブプライムローン 世界 株安

ロンドン金価格、史上最高値を記録

昨年末にNYでも金価格が高値を示して話題になったが、投資先が原油から金に変わってくれたら原油価格が下がるってことないのかな?金価格が値上がるより原油が値上がる方が一般市民にはこたえるからね

ロンドンの金相場が年初から、史上最高値を更新している。旧ソ連軍がアフガニスタンに侵攻した直後の1980年以来の高騰ぶり。原油高騰や米ドル相場下落への懸念から金買いに拍車がかかる。さらに、黄金の輝きが新興国インドや中国の中産・富裕層を吸い寄せる。金高騰は世界が不安定化する凶兆、それとも豊かさの象徴?

続きを読む »

TAG : 外国 ロンドン 金相場 金価格

AGF「マキシム」などインスタントコーヒー値上げ決定

原料費や輸送費が値上がっているので仕方ないが今年はこういった値上がりのニュースを何回耳にすることになるのかな。

味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は8日、家庭用インスタントコーヒー全33品目を3月1日出荷分から平均8%値上げすると発表した。原料のコーヒー豆が高騰しているほか、原油高で包装資材の価格も上昇しているため。家庭用インスタントコーヒーの値上げは97年以来11年ぶり。

97年って何があったのかな?いくらぐらい値上げしたのかわからないがイラクで戦争あったのが97年、03年だしコーヒーの原料に値上げになる何かがあったのだろうか?

続きを読む »

2008年は景気後退??

経済の予想って言ってしまうとそっちの方に流れてしまうから嘘でも景気が良いという感じがするからあんまり信用できないんだよな。景気はサブプラ問題がまだまだ続きそうなので素人考えでは当然後退していきそうと予想する人がほとんどのように思えるが・・・。

内閣府の外郭団体、経済企画協会は早ければ来年1月から、景気が1年以内に後退局面に入る可能性を数値で示す「景気後退確率調査」を開始する。民間エコノミストの予測を同協会が集計し、市場の見方として公表する。日本経済は景気減速が鮮明となり、年明け以降に後退局面入りするか、持ち直すかの分かれ目にさしかかっているだけに調査結果が注目されそうだ。

続きを読む »

いつまで続く、日銀の追加利上げ見送り

いつまで追加利上げの見送りが続くのやら、しかしこの8対1の構図は変わりませんね。見送りに反対の人はずっと同じ人なんだろうけど、誰でしたっけ?

日本銀行は13日、金融政策決定会合を開き、政策金利である無担保コール翌日物金利の誘導目標を現行の年0・5%のまま据え置き、追加利上げを見送ることを賛成8、反対1の賛成多数で決めた。

続きを読む »

TAG : 日銀 利上げ 先送り サブプライムローン

米のサブプラの影響で日経平均株価も値下がってますね

今回のサブプライムローン問題はかなり大問題だから仕方ないかもしれないが、こうもアメリカの株と連動して日本の株が上がったり下がったりしているのならアメリカや日本で市場が分かれている意味に疑問を感じてしまう。

週明け12日の東京株式市場は、前週末の米国株式市場の大幅下落と、東京外国為替市場で円高が進んだことなどで大幅に下落し、日経平均株価(225種)は取引時間中としては8月17日(1万5262円10銭)以来、約3か月ぶりに今年の最安値を更新した。

続きを読む »

TAG : 日経平均株価 連続値下がり サブプライムローン

FX取引で89歳が2年で約11億円の所得、FX恐るべし

FXの申告漏れがこれだけニュースになるのは、やっぱり何か簡単なテクニックで儲かる可能性があると言うことなのかな?今FXだけで無料、有料の情報商材が数え切れないくらいでまわっているが逆に多すぎて本物があったとしても見つけるのは大変だ。

金融商品「外国為替証拠金取引」(FX取引)で得た所得を確定申告しなかったとして、宇都宮地検が栃木県足利市の無職小川幸一容疑者(89)を所得税法違反(不申告)の罪で宇都宮地裁に在宅起訴していたことが5日、わかった。

続きを読む »

TAG : 外国為替証拠金取引 FX 申告漏れ

ライブドアのライバル、クインランドが民事再生手続開始の申立

自動車売買だけやっていればよかったのにということになってしまうのかな?ネットでの中古車売買というとガリバーやユーポスが思い出されるがクインランドって知らなかったな。

クインランドは96年5月に設立し、自動車買取専門店および中古車販売店の運営、ネットを利用した自動車売買事業を経て、2003年に株式上場。その後はWebサイトの構築・製作支援のコンサルティング事業に参入し、M&Aなどを繰り返し急成長し、当時世間を騒がせていたライブドアのライバルとも言われていた。

続きを読む »

TAG : 自動車売買 中古車売買 ライブドア クインランド 民事再生

FX取引での申告漏れが総額224億円、FXってそんなに儲かるの?

FX外国為替証拠金取引)ってかなり儲かるのだろうか?FXの情報商材なんかもたくさん目にするが、やり方次第で連戦連勝みたいなキャッチコピーに本当かよって思っていた。

FXというのは、1998年に外為法が改正されたて生まれた取引みたいですね。10万円程度を証券会社に預けておくとその金額の何倍もの取引ができるのが特徴みたいで、少ない資金で大きな取引ができる。

続きを読む »

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

TAG : FX 外国為替証拠金取引 申告漏れ

追加利上げまたまた見送り

一度利上げするとどんどん利上げが進むと言われていたが、世界情勢とくにサブプライムローン問題が原因で利上げにストップがかかってますね。自分的には当分の間大きな買い物の予定がないので、追加利上げはしてもらいたいのだけど。

続きを読む »

TAG : 日銀 追加利上げ 見送り

ヤマダ電機がベスト電器株買い増し

家電業界の再編はどこまで続くのかな、業界売上1位のヤマダ電機と2位のビックカメラが7位のベスト電器を取り合っているが3位ヨドバシカメラと4位コジマはこの状況でどう動くのか。

家電量販店首位のヤマダ電機は22日、発行済み株式の6.47%を保有するベスト電器について、純投資というこれまでの方針を切り替え、提携をめざす考えを明らかにした。持ち分法適用会社となる20%をめどにベスト電器株を買い増すことも検討する。ただ、ベスト電器は20日にビックカメラとの資本・業務提携を発表し、「対ヤマダ」で先手を打ったともみられており、攻防の行方は予断を許さない状況だ。

続きを読む »

テーマ : M&A、企業の統合、合併 - ジャンル : 政治・経済

TAG : ヤマダ電機 ベスト電器株 買い増し

黒沢明監督映画の著作権「死後38年存続」

著作権が切れた作品はまとめて本にするかホームページなんかで公に公表したらいいんじゃないのかな、そうすればこういうもめごとはなくなるのではなかろうか。

黒沢明監督(1998年死去)の作品の格安DVDを無断で販売し、著作権を侵害したとして、権利を取得した東宝と角川映画が東京都内のDVD販売会社を相手に販売差し止めを求めた訴訟の判決で、東京地裁(市川正巳裁判長)は14日、「著作権は黒沢監督の死後38年間存続する」として、著作権侵害を認め、差し止めを命じた。販売会社は控訴する方針。

続きを読む »

TAG : 黒沢明 映画 著作権 死後38年存続

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。