スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防士が酒気帯び運転とは・・・・

舞洲で開催された野外コンサートの会場で酒を飲み車を運転したとして大阪府警此花署は、道路交通法違反(酒気帯 び運転)容疑で、岡山県備前市伊部の消防士、松本貴史容疑者(28)を現行犯逮捕した。

警察官や議員さんなどもこれだけ規制が厳しくなっても飲酒してしまう世の中なので消防士さんが飲酒運転しても驚かないが、驚かなくなるこがまた怖い。


続きを読む »

スポンサーサイト

TAG : 消防士 酒気帯び

アブラボウズを高級魚クエとして販売、どこまで続く食品偽装

以前のアブラガニをタラバガニの偽者として今回と同じ感じの安いアブラガニをタラバガニとして売って儲けるっていうのがあったが、今回も偽者がアブラとつくアブラボウズだったので即効で思い出してしまった。

ギンダラ科の「アブラボウズ」を高級魚「クエ」と偽って販売していたとして、大阪府は19日、岸和田市地蔵浜町の水産会社「矢崎」に対し、日本農林規格(JAS)法違反に基づき、適正表示を指導した。既に立ち入り調査をしており、少なくとも関西を中心に約2000キロを販売したという。

それにしてもアブラボウズとクエの価格差が10倍もあるらしが2000キロクエとして売ったらいくら儲かるんだろうね。

続きを読む »

TAG : 食品偽装 クエ アブラボウズ

イージス艦が漁船と衝突、どうしでだ?

今日は当然だけどこのイージス艦と漁船との衝突事故のニュース一色でした。それにしても何故?が多いです。まず最新鋭で高機能レーダーを持っているとはずのイージス艦がどうして漁船にぶつかったのか?自衛官で自衛隊員が相当数乗っているはずなのにどうして吉清さん親子をすぐに助けられなかったのか?これからの調査で本当のことが解明されることを望む。

千葉房総半島沖で19日未明に起きた海上自衛隊のイージス艦「あたご」とはえ縄漁船の衝突事故。真っ二つになった漁船の残骸(ざんがい)が海上に浮かび、周辺では行方不明の吉清(きちせい)治夫さん(58)と長男哲大(てつひろ)さん(23)の捜索が続いた。現場は黒潮が通る漁場だが、普段から自衛艦を含め大型船が通る海域だったという。漁協幹部は「近代的な護衛艦がなぜこんな小さな船にぶつかるのか。たるんでいる」と怒りをあらわにした。

続きを読む »

TAG : イージス艦 事故 あたご 清徳丸

南大門、焼け跡でライター2個検挙につながるのか?

ソウルの観光名所、南大門(正式名称「崇礼門」)が全焼した火事で11日、焼け跡からライター2個が見つかった。

これが証拠になるのかな?だいたいライターだけであれだけ燃えるものだろうか?何か燃えやすいものがなかったらライターでは火は出ないと思うのだが?

続きを読む »

TAG : 南大門 韓国 火災 放火

中国からの輸入食品、もう安くてもしばらく買えません

難しい問題だとは思うが、誰か亡くなってからでは遅いのでこのギョーザ毒物混入はもっと迅速に対応したほうが良かったんじゃないのかな?っていうより保健所に通報あったのに放置は論外でしょう。

中国製ギョーザ中毒事件で、昨年12月末に千葉市で最初の健康被害が発生し、同市の保健所にメールで通報があったにもかかわらず、1月上旬まで6日間にわたって放置されていたことが分かった。

続きを読む »

TAG : 中国製 ギョーザ 中毒

タクシー運転手がタクシー運転手を車内禁煙に腹を立て殴る

またややこしい事件ですね。タクシーの運転手が同業者相手に暴行を加えるって、やっぱりタクシーの車内禁煙に納得できていなかったからこんなことになってしまったのでしょうか?

埼玉県警川口署は10日、タクシーの車内で喫煙を断られたことに腹を立て、運転手を殴ったとして、同県川口市青木、タクシー運転手佐野城二容疑者(51)を暴行の現行犯で逮捕した。

続きを読む »

TAG : 事件 タクシー 車内禁煙

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。