スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟放送で放送事故、最大17分放送中断

地方での放送事故って最近多い気がするが、地上デジタル放送への移行って関係しているのだろうか?まぁ自然災害などもあるから関係はないのかもしれないが勘ぐってしまいます。

新潟市の新潟放送(BSN)のテレビとラジオの放送が9日午前9時48分から最大17分中断した。同社によると、放送用電源装置の定期点検中に誤って電源を落としたことが原因。ともに午前9時48分から放送が中断し、テレビは突然画面が真っ暗になったという。テレビは17分後の10時5分に、ラジオは16分後の10時4分に復旧した。

続きを読む »

スポンサーサイト

TAG : 新潟放送 放送事故

滋賀県栗東市の東海道新幹線新駅建設中止が決定

滋賀県栗東市に新駅を造るかどうかでゴタゴタしていた問題がついに建設中止で正式決定したようですね。まぁ嘉田知事は新駅建設中止を掲げていて知事に当選したのだから中止になって当然といえば当然の結果なのだが。

滋賀県栗東市の東海道新幹線新駅問題について議論する新駅設置促進協議会の総会が28日、大津市内で開かれた。嘉田由紀子知事は、新駅建設の根拠となる各種協定が今月末で白紙に戻ることを報告。これにより、新駅の建設中止が正式に決定した。

続きを読む »

TAG : JR東海 滋賀県栗東市 東海道新幹線新駅問題 嘉田由紀子知事

鳥取県の人口60万人割れ

少子高齢化問題で都市部の出生率が低かったが田舎にいくほど高かったように記憶しているが、せっかく生まれた若者が大都市に出て行ってしまいそして子供を産まなくなる。これは少子化を加速している仕組みに思えるな。

47都道府県で最も人口が少ない鳥取県の10月1日現在の推計人口が、1978年以来29年ぶりに60万人を割り込んだことが23日、分かった。県が毎月公表する人口移動調査結果の速報値で、前月比205人減の59万9830人となった。

続きを読む »

TAG : 鳥取県 人口60万人 人口減少

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。