

加藤博一氏が死去、早すぎます

若すぎます。今日は野球関係者の訃報のニュースが多くて気が沈みます。2年前からがん治療をしていたことは知りませんでした、ご冥福をお祈りします。

阪神、大洋などで活躍した元プロ野球選手で、野球解説者の加藤博一(かとう・ひろかず)さんが21日午後0時54分、肺がんのため横須賀市内の病院で死去した。56歳だった。葬儀・告別式は未定。2年前から、がん治療のため入退院を繰り返していた。

続きを読む »


TAG : プロ野球解説者 加藤博一 死去

プロ野球ロッテの清水直行投手の夫人が死去

ちょっと驚いた。事故でなく病気で亡くなるには若すぎる年齢だもんな、昨年6年連続2桁勝利を逃した清水直行投手が今年また2桁勝利を狙って挑む大事な年の自主トレ、キャンプ前に妻の死という大きなショックを受けてしまうとは、とにかく頑張ってとしか言いようがありません。

ロッテ・清水直行投手(32)の夫人、明美さんが17日午前6時50分、横浜市内の病院で心不全のため死去した。32歳の若さだった。通夜は18日、葬儀・告別式は19日に近親者と一部関係者で済ませた。喪主は夫直行(なおゆき)氏。

続きを読む »

TAG : プロ野球 ロッテ 清水直行 夫人

亀田史郎氏だけ協栄ジム去る、亀田兄弟はこれからどうする?

亀田父はこれからどうするだろう?それと亀田兄弟は父といっしょに日本のプロボクシング界から去って海外にいったりするのだろうか?

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日)で同級14位、亀田大毅選手(18)が反則行為を繰り返した問題で、所属先の協栄ジムの金平桂一郎会長(41)は25日、同選手の父史郎トレーナー(42)との契約を解除する方針を固めた。

続きを読む »

TAG : ボクシング 亀田史郎氏 契約解除 協栄ジム

亀田問題これで終結してほしいものです。

内藤選手が亀田大選手から直接謝罪を受けて、この問題に終止符を打った感じだから亀田問題は終わったと思うのだが、マスコミはこのままで終わらす気はあるのかな?

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者、内藤大助(33)=宮田=が20日、初防衛戦で対戦した亀田大毅(18)=協栄=から18日に謝罪を受けた様子の一部を明かした。試合の応援に来た東京・後楽園ホールで、報道陣の取材に応じた。

続きを読む »

TAG : プロボクシング 内藤大助 亀田大毅 謝罪

菊地直哉選手(ジュビロ磐田)を女子高生に淫行容疑で逮捕 

静岡県警浜松中央署は13日、15歳の女子高校生にみだらな行為をしたとして、県青少年環境整備条例違反(淫行(いんこう))の疑いでサッカーJリーグ・ジュビロ磐田の菊地直哉容疑者(22)=静岡県磐田市中泉=を逮捕した。

ある程度社会的地位のある人が淫行をしてしまうのは何故なんだろう?

続きを読む »

TAG : 菊地直哉選手 ジュビロ磐田 淫行 逮捕

Yesプリキュア弾!楽天の山崎武の場外ホームラン

山崎武の豪快弾は“人気アニメキャラクター”を直撃した。この日、場外の横浜公園では「第76回開港記念バザー」が開催されており、多くの露店が軒を連ねていた。打球はお面を売る露店に飾ってあった「Yes!プリキュア5」の「キュアアクア」の顔へ一直線。露店の伊東京子さん(65)は、「すごかった。お面はへこんだけど、家で記念に飾ります」と興奮気味に話した。なお、けが人はなく、ボールは女性が持ち去ったという。

続きを読む »

競馬のファン離れを加速させてしまいそうな記者とエージェントの兼業

ダービーを控えた競馬界を見渡すと、ある異変が起きていることに気づく。
天才騎手・武豊が大不振なのだ。
「例年、断トツの勝利数でほかの騎手の追随を許さない武が、今年は5月1週終了時点で、全国6位。トップの安藤勝己に20勝以上水を開けられているんです」(スポーツ紙競馬担当記者)

続きを読む »

TAG : 競馬 武豊 記者 エージェント

巨人が「裏金」報道で週刊現代に抗議

読売巨人軍は2007年4月23日、同日発売の週刊現代(5月5日、12日号)で掲載された記事について、発行元の講談社に取り消しと謝罪を求める抗議文を送付したと発表した。この記事は、04年のドラフトでシダックスに在籍していた野間口投手を巨人軍が獲得する際に、当時のシダックスの野村克也監督に裏金10億円を支払った疑いがあるとしている。巨人軍は「そうした事実はない」とし、講談社側の対応によっては法的措置も辞さない構えだ。

続きを読む »

TAG : 巨人 裏金 週刊現代 抗議

横浜・那須野投手、「精いっぱいのプレーで結果を」とコメント

渦中の横浜・那須野投手は11日、横浜球場でヤクルトとの試合前練習に普段通りに加わった。5時すぎに雨が激しくなり試合は中止。その後、球団は正式に事実関係を発表したが、那須野は関係者に守られるように球場を後にした。
 報道陣の問い掛けにも応じなかった那須野はその後、球団を通して「大変お騒がせいたしましたことを、深くおわび申し上げます。これから自分ができることは、プロ野球選手としてグラウンド上で精いっぱいのプレーで結果を出すことです」とのコメントを発表した。

続きを読む »

TAG : 横浜 那須野投手

マスターズゴルフ ザック・ジョンソン ウッズ倒し悲願の初V

マスターズゴルフ最終ラウンド(8日、米ジョージア州オーガスタ・オーガスタナショナルGC)、伏兵が逆転で初Vを飾った。前日4位のザック・ジョンソン(31)=米国=が、通算1オーバーでメジャー初勝利を飾った。優勝スコア289は1954年、56年に並ぶ大会史上最も悪いスコアだったが、メジャー初勝利にジョンソンは感涙。5度目の大会制覇を狙ったタイガー・ウッズ(31)=米国=は、通算3オーバー、首位と2打差の2位で、昨季からのメジャー連勝は2で止まった。片山晋呉(34)=フリー=は通算16オーバーで44位に終わった。

続きを読む »

TAG : マスターズゴルフ ザック・ジョンソン タイガー・ウッズ

A・ロッドの劇的なサヨナラ本塁打で井川のこと忘れてしまった

井川が2本目の本塁打を打たれたのをみて松坂の後だけに辛くてテレビ消してしまった。

米大リーグ、ヤンキースの井川慶投手は7日(現地時間)、オリオールズ戦でメジャー初先発を果たしたものの、押し出し四球を許すなど制球が定まらず、5回7失点で降板した。ほろ苦いメジャーデビューとなったが、4番打者アレックス・ロドリゲスのサヨナラ満塁本塁打でヤンキースが逆転したため、黒星はつかなかった。

続きを読む »

TAG : アレックス・ロドリゲス A・ロッド サヨナラ本塁打 井川

岩村が本拠地開幕戦で大暴れ

米大リーグは6日、レンジャーズの大塚晶則が当地でのレッドソックス戦で、今季初セーブ。2点リードの九回に登板し、1安打されたが後続を抑えた。レッドソックスの岡島秀樹は七回に2番手で登場、1回3分の1を無失点。試合はレンジャーズが2―0でレッドソックスを降した。

ガニエが復帰してくるまで安定した投球をしてセーブを積み重ねるとストッパーの座を手に
入れられるのかな。ガニエの年俸が高額だといくらいいピッチングしてもガニエの怪我が
治ってくるとまずは抑えで使いそう。
松坂も岡島も頑張っているが打線がまだ調子がでないレッドソックスって感じですな。

続きを読む »

TAG : 岩村 大リーグ 本塁打 デビルレイズ サヨナラ勝ち

松坂、7回1失点、10奪三振で大リーグ初登板初勝利

米大リーグのレッドソックス入りした松坂大輔投手が5日、当地で行われたロイヤルズ戦に先発で初登板し、7回を投げ、6安打1失点の内容で初勝利を挙げた。
 4回の3者連続を含む10三振を奪い、6回にデヘススに許したソロ本塁打による1点に抑えた。レッドソックスは4?1で勝った。

続きを読む »

TAG : 松坂大輔 初登板初勝利 大リーグ

松坂を取り巻く報道陣の多さに敵地が仰天

カンサスシティの地元紙「カンサスシティ・スター」紙は4日付けの一面で、松坂を特集。「旅するサーカス団が、カンサスシティに到着した」という見出しで、約130人の日本人報道陣が、レッドソックスの松坂大輔投手を追いかけてやってきたと報じている。高校時代に甲子園で活躍した経緯やレ軍との契約内容などを報じると同時に、この大騒ぎの背景には、日米文化の違いがある、と同記事は指摘している。「もし、サッカーの期待の星、フレディー・アドゥ(米国人)が、欧州の一流チームと契約しても、130人の米国報道陣は取材についていかないだろう。そして、もし、ヤンキースのスター選手、デレク・ジーターが日本でプレーすることになったとして、2、3社の米国報道陣でさえ、ジーターが東京のどこで、いいハンバーガー屋をみつけたかどうか、必死にリポートしないだろう」

続きを読む »

TAG : 松坂大輔 報道陣

第79回センバツ高校野球の優勝は常葉菊川

大垣日大(岐阜) 5-6 常葉菊川(静岡)

センバツ高校野球、決勝戦は希望枠で初出場の大垣日大(岐阜)と春、初勝利から決勝まで勝ち上がった常葉菊川(静岡)の東海勢対決となり、終盤に粘りをみせた常葉菊川が逆転でセンバツ初優勝を果たした。

続きを読む »

TAG : センバツ高校野球 大垣日大 常葉菊川 優勝

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

