スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーコンタクトは雑貨です、使用は慎重に

カラーコンタクトって雑貨だったんだ知らなかった。テレビのニュースでもやっていたが一時的に眼が見えなくなった人もいるとか。ピアス傷口が化膿したりしても外して薬でも塗っていればいいがカラーコンタクトは眼だからね何かあると大変なことになる、気をつけないと。

視力補正を目的としない、おしゃれ用のカラーコンタクトレンズを使用したために、角膜剥離で入院する、といった事故が相次いでいる。経済産業省と製品評価技術基盤機構(NITE)、厚生労働省は2007年10月29日に、この問題を調査する委員会を発足させた。おしゃれ用カラコンは「雑貨」扱いのため医師の処方が必要なく、量販店やネットで買える。取り扱いが雑になりがちなことに加えて、カラコンの「材質」にも問題があるというのだ。

続きを読む »

スポンサーサイト

TAG : カラーコンタクト 事故

ミカンを多く取ると骨粗しょう症予防になる

こういう健康にいい食べ物って定期的にでてくるけど、今年はみかんが売れまくるのか。このことが本当なら愛媛や和歌山の人は骨密度が高いのかな。

ミカンを多く食べる女性ほど、閉経後の骨密度の低下が起きにくいことが3日、独立行政法人農業・食品産業技術総合研究機構果樹研究所(茨城県)などが静岡県浜松市(旧三ケ日町)の住民を対象に行った栄養疫学調査で分かった。骨粗しょう症の国際専門誌オンライン版に掲載された。

続きを読む »

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : みかん 骨粗しょう症 βカロテン

誇大広告で通販2社に業務停止命令

新聞の折り込み広告やダイレクトメールで「座るだけで肥満の原因を解消」などと誇大な表示をしたとして、クッションやサンダルを販売していた通信販売2社に対し、経済産業省は24日、特定商取引法違反(虚偽・誇大広告など)で、新規契約などについて25日から3カ月間の業務停止命令を出した。2社はビューティー・アートセンターと通販エクスプレス(いずれも東京)。

簡単にドッサリ体重が落ちるのは、ダイエットを試みるものにとっては永遠のテーマだからそこを突かれるとどうしても手がでてしまうんだろうな。しかしこの2社3ヶ月も業務停止くらって持ち堪えることができるのかな?

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

TAG : 誇大広告 ビューティー・アートセンター 通販エクスプレス 業務停止命令

ビリーズブートキャンプの人気に便乗する人たち?

ビリー・ブランクスのビリーズ・ブートキャンプの大ヒットで同じようなDVDを最近見かけるようになってきた。

まずはビリーとお友達とも言われているハーベイ・ウォルデン4世(40)のハーベイズ・ブートキャンプ。ビリーより厳しいのでビリーについていけない人には向かない?しかしビリーよりもっと厳しくして欲しい人にはぴったりかも(笑)

続きを読む »

TAG : ブートキャンプ

トランス脂肪酸ってヤバイ?

ケーキに使われるショートニングやマーガリン、スナック菓子等に含まれているトランス脂肪酸に最近良からぬ噂が出てきている。

あめりかでナースの追跡調査の結果トランス脂肪酸をたくさん摂取した人はその量の1/3の摂取量の人の50%以上の確率で心臓病になりやすいという結果がでてきたり。悪玉コレステロール増で善玉コレステロール減で中性脂肪増にしてしまうことが判明したり、花粉症、肥満、アトピーやシミの原因ともいわれているみたい。

続きを読む »

TAG : トランス脂肪酸

ストレス太りは注射で防ぐ時代がくる?

ストレスが引き金でおなかが太り、メタボリック症候群(内臓脂肪症候群)になるのは、脳で食欲をつかさどる視床下部の働きよりも、脂肪組織で交感神経から分泌される神経伝達物質「神経ペプチドY」(NPY)が増える局所的な影響が強い可能性があることが分かった。米ジョージタウン大医療センターなどの研究チームが5日までに、マウスの実験成果を米医学誌ネイチャー・メディシン電子版に発表した。

このマウス実験が人でも同じことがいえるのなら、ストレス太りはなくなってしまうのか?にわかに
信じ難いが注射で肥満がなおるなら嬉しいね。

続きを読む »

TAG : 肥満 薬物注射

コンビニでネバネバ祭り、メタボ対策にも

夏を前に納豆や山芋、オクラなどの「ネバネバ食品」をふんだんに使った商品がコンビニで相次ぎ発売されている。昔から夏場の滋養強壮によいとされるネバネバ食品の力にコンビニも注目。

どのコンビニでもどうしてネバネバ食品に目をつけたのかな、夏ばて対策でヘルシーなものって
他にもありそうだが・・・・

続きを読む »

TAG : コンビニ 弁当 ネバネバ

スイートピーに含まれる紫外線ダメージ抑制成分を採用した化粧品登場

化粧品メーカーのファンケルは20日、基礎化粧品の新ブランド「新無添加スキンケアFANCL」を9月に発売すると発表した。スイートピーに含まれる紫外線ダメージ抑制成分を世界で初めて採用した。初年度100億円の販売を目指す。

新しい技術や成分がでると美しさを求める女性たちにはたまらなく購買意欲をそそられるんだろう
な。少しでも効果があれば爆発的に売れるだろうがさてどうでしょうね?

続きを読む »

TAG : ファンケル スイートピー 紫外線ダメージ抑制成分

自分自身のメタボリックシンドローム度をトイレでチェック

トイレの中でメタボリックシンドロームの目安となるおへそ周りのサイズチェックができる「メジャー付トイレットペーパー」なるへんてこな商品。
昔ビンゴゲームでトイレットペーパーにゴルフのルールが書かれたものを当てたことがあったが
このメタボリックシンドロームをチェックできるトイレットペーパーはその姉妹品となるのかな?

続きを読む »

TAG : メタボリックシンドローム

フラコラ500は飲んでコラーゲンを吸収するので塗るより効果的

フラコラ500は加齢とともに減少するコラーゲンを1日に必要な10,000mg配合されていてそれを
塗るのではなくて飲むことにより効率的に体内に吸収させることができる美容ドリンクです。


続きを読む »

TAG : フラコラ500 コラーゲン アンチエイジング

肥満の人は筋力トレの効果が出にくいってそんなぁ?!

米国で行われた調査で、太っている人はやせている人に比べ、筋力トレーニングの効果が出にくいことが分かった。

続きを読む »

TAG : 肥満 筋力トレ 効果

[ダイエット]実は知られていない、コーヒーと排便の関係

便秘気味になってしまったけれど、便秘薬には頼りたくない。そんな時、アナタは何にすがるだろうか? プルーン、バナナ、ゴボウ、サツマイモ……、「便秘に効く!」と言われる食べ物は多いけれど、ある身近な飲み物で排便を促すという人が実は多い。その飲み物とは、コーヒー。

続きを読む »

TAG : ダイエット 排便 便秘薬 便秘に効く カフェイン コーヒー

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。