

浜崎あゆみの「左耳聞こえない」告白で国内外のファンから激励

浜崎あゆみってアジアにはかなりのファンがいるんですね。両耳でなくて良かったといいほうにとってこれからも頑張ってほしいものです。

自身の会員制ファンクラブサイトで左耳の聴力を失ったことを綴った歌手、浜崎あゆみ(29)の衝撃告白を受けて、国内外のファンから所属事務所などに激励メールが寄せられていることが7日、分かった。

続きを読む »


TAG : 浜崎あゆみ アルバム GUILTY

ドリカム新アルバム「AND I LOVE YOU」を12月12日に発売

ドリカムに限らず有名人は普段は好きな時に曲作ってドバっと収入を得れていいなと思うが、身内などに不幸があって精神的に辛い時には代わりになる人がいないだけに辛さが増しますね。

人気ユニット・DREAMS COME TRUEの中村正人(49)が5日、ブログで新アルバム「AND I LOVE YOU」を12月12日に発売すると報告した。吉田美和(42)と事実婚していた映像ディレクターの末田健さんが9月26日に胚細胞腫瘍(はいさいぼうしゅよう)で亡くなった影響で、予定より1週間遅れての発売となる。

続きを読む »

TAG : ドリカム 新アルバム

井上陽水の娘、アニメ「もやしもん」OPで歌手デビュー

二世の歌手やタレントがどんどん出てきますね。井上陽水には一男二女がいて今回歌手デビューした依布サラサはすでに作詞家として活動している次女、あとの2人はどうしているのだろう?芸能関係の仕事はしていないんかな?

続きを読む »

TAG : 井上陽水 依布サラサ アニメ もやしもん 主題歌

ZARD最後のレコーディング曲「グロリアス マインド」発売決定

ZARDグロリアス マインド」が発売される。ZARDファンには嬉しい反面最後の新曲となって寂しい感じもありそう。

不慮の事故による脳挫傷のため今年5月27日に死去した坂井泉水さん。詞・歌声・言葉…そのひとつひとつから、勇気と感動と安らぎを与え続けてくれた。その輝くばかりの思いや作品への情熱を込めた、ラストレコーディングソング「グロリアス マインド」が12月12日に発売される。

続きを読む »

TAG : ZARD 坂井泉水 グロリアスマインド 名探偵コナン オープニングテーマ

KOTOKO、ニューシングル「七転八起☆至上主義」はアニメ「ハヤテのごとく!」の新OP

KOTOKOさんの曲を始めて聴いたのは「神無月の巫女」(OP、EDともに)だったのとその後も百合っぽい作品で歌っていることが多く感じたので自分のなかでは百合シンガーとして定着している人でした(笑

人気歌手KOTOKOさんのニューシングルで、テレビアニメ「ハヤテのごとく!」の新オープニング曲「七転八起☆至上主義(しちてんはっきしじょうしゅぎ)」(ジェネオンエンタテインメント)が、10月17日に発売されることが明らかになった。初回限定版はKOTOKOさんが出演しているプロモーションビデオを収録したDVD付きで1890円。通常版は1260円。

続きを読む »

テーマ : アニメ・特撮ソング - ジャンル : 音楽

TAG : アニメ 主題歌 KOTOKO

ビリー・ブランクス、CDまで出しちゃいます

ビリー・ブランクスは日本でまだまだ稼ぐ気まんまんだな、CDまで販売してしまうとは!!どこまで続くのかビリー旋風。

なんと、ビリー・ブランクスが9月に来日し、<BILLY'S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007>を開催することが緊急決定した。9月22日の横浜を皮切りに全国4ヵ所、計15回のブートキャンプを行なう。今回のイベントでは入隊の証として、ビリー公認のオリジナルTシャツが用意される。当然ながらこれを着てキャンプイン、滝のような汗を流しながら、最後は静かにクールダウン、そして感動の「ヴィクトリーっ!」を味わおうじゃないか!

続きを読む »

テーマ : ビリーズブートキャンプ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : ビリー・ブランクス ラップ CD デビュー

モーニング娘。誕生10年記念隊が新曲「 愛しき悪友へ 」

モーニング娘。誕生10年記念隊のセカンドシングル「 愛しき悪友へ 」がリリースされた。

モーニング娘。の10年記念だから今年いっぱいで終わりのユニットってことでいいのかな。10年記念隊で何曲シングル出すのだろうか。

続きを読む »

TAG : モーニング娘。 誕生10年記念隊 愛しき悪友へ

宇多田の「ぼくはくま」超えた!「おしりかじり虫」

NHKの歌番組「みんなのうた」で放送中の曲「おしりかじり虫」が、大ヒットの予感を見せている。軽快なメロディーと曲に合わせて踊る奇妙なキャラクターがチビっ子のハートをキャッチ。2カ月の放送延長が決まり、ダウンロード件数も過去最高になった。「だんご3兄弟」以来の子供向けソングのブームとなるか注目だ。

だんご3兄弟のあとにも「おさかな天国」なんかも流行ったが何年かにおきにこういう子供向けの曲が大ヒットするようだ、そして今度は夫婦デュオ「うるまでるび」が歌い作詞作曲もした「おしりかじり虫」大ヒットしそうだ。

続きを読む »

TAG : NHK みんなのうた おしりかじり虫 うるまでるび

テノール歌手・秋川雅史が歌う。「千の風になって」100万枚突破

オリコンは2007年8月13日、テノール歌手・秋川雅史さん(39)が歌う「千の風になって」の売り上げが100万枚を突破したと発表した。クラシック歌手による100万枚突破は初めて。「千の風になって」は06年5月に発売され、06年の「NHK紅白歌合戦」に秋川さんが出場したのを期に大きく売り上げを伸ばした。死者の心情を表現した歌で、中高年を中心に大きな支持を得ていた。

紅白歌合戦は最近視聴率が低下しているし、出場してもらいたい人に断られたりと落ち目の感じがしていたが、やっぱり影響力は健在っていうことか。

続きを読む »

TAG : 秋川雅史 千の風になって

GReeeeN「愛唄」、着うたフルで史上初の100万ダウンロード

ユニバーサル ミュージックは8月3日、ヴォーカルユニット GReeeeNの「愛唄」が、着うたフル100万ダウンロードを達成したと発表した。

メジャーな人たちじゃなくて、GReeeeNという新人といっていいグループの曲がここまで支持されるのは驚異的だ。

続きを読む »

TAG : GReeeeN 愛唄 着うたフル 100万ダウンロード

倖田來未 ニューシングル『愛のうた』

昨年の冬、倖田來未は切ないラブバラード『夢のうた』で日本中を席巻しましたが、9月12日、「もしひとつだけ願いが叶うとしたら」といった切なる想いが込められたラブバラード『愛のうた』をリリースすることが決定しました!夏の終わり?秋の始まりにかけてピッタリのナンバーになっています。

カップリングには「世界柔道2007」応援ソングに決定しているアッパーチューンを収録(タイトル未定)。更に初回盤のボーナストラックには『愛のうた』の別アレンジバージョンが収録されます。

初回限定のボーナストラックはファンにとってはきっちり手に入れておかないといけないものでしょうね。

続きを読む »

TAG : 倖田來未 ニューシングル 愛のうた

スパイス・ガールズ再結成

1990年代に一世を風靡した英女性ポップグループ、スパイス・ガールズは28日、再結成し、12月から来年1月にかけて世界ツアーを行うことを明らかにした。
スパイス・ガールズはウェブサイトに、メンバーのビクトリア・ベッカム、ジェリ・ハリウェル、メラニー・B、メラニー・C、エマ・バントンのメンバー5人のサインの入った声明を発表。「やあ、みんな。戻ってきたわよ。信じられる?」と呼び掛けた。

どういう理由でスパイス・ガールズの復活の話が浮上したのかな?日本のピンク・レディーの
ようにツアーだけで終わりなのかな、新曲とかはどうなってんだろう。

続きを読む »

TAG : スパイス・ガールズ 再結成

日テレドラマ「受験の神様」でTOKIOと中島みゆきが再びタッグを組む

人気5人組グループのTOKIOが昨年、楽曲提供された「宙船(そらふね)」で大ヒットを飛ばした中島みゆき(55)と再び、新曲「本日、未熟者」(8月15日発売)で最強コラボを組むことになった。

前回の宙船とすべてが同じでドラマの主演する者がTOKIOのメンバーのなかで違う人
になっただけって感じかな。

続きを読む »

TAG : 受験の神様 TOKIO 中島みゆき

KAT-TUNのニューシングル「喜びの歌」好スタート

KAT-TUNのニューシングル「喜びの歌」が初登場で首位になったが去年のKAT-TUNの好調
の流れからすると赤西復活もあり当然の結果だな。

続きを読む »

TAG : KAT-TUN ニューシングル 喜びの歌 特急田中3号 主題歌

藤原紀香・陣内智則効果で、「永遠にともに」の着うた(R)ダウンロード数が2500%アップ

藤原紀香の人気なのか陣内智則の人気なのか陣内智則が藤原紀香と結婚したことドラマ性
なのか、その披露宴で披露されたことによりコブクロの「永遠にともに」が今年の結婚式で流れる
定番ソングとなりそうだ。

続きを読む »

TAG : 藤原紀香 陣内智則 披露宴 コブクロ 永遠にともに

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

