

盆休み期間にガンダムSEED DESTINYを観てシン・アスカって・・・?

久しぶりにガンダムSEED&SEED DESTINYを観てSDの主役のはずのシン・アスカの身勝手さが目に付いてしまった。

まず最初に地球連合が攻撃してくるまで48時間あってアズラエルが「時間です。」といって攻撃してるシーンがあるから結構きっちり48時間まって攻撃してきてる。そうすると都市部、軍関係施設周辺からの退去を命じているのに戦闘が始まってから軍施設があるオノゴロ島を家族で走っているのは自分たち家族のミスなのにオーブが悪いアスハが悪いって責任転嫁も甚だしい。

また、地球連合のエクステンデッドのことでもステラのことは軍規を犯してもかわいそうだからと助けようとするのに、他のアウル、スティングの男二人は殺してる(スティングの場合は認識して殺したかはアーモリーワンで強奪した機体でないから定かでないが)。

続きを読む »


TAG : ガンダム SEED DESTINY シン・アスカ

アニメの最近の作画崩壊はこれが原因?

普通の会社のパート労働者たちと同じような感じなんだな、労働時間でみるともっと酷い状態だな、いくら好き仕事に携われているといっても長時間拘束されて月数万円では働いてくれる人は少なくなるでしょうね。

休みなしで原画を200枚描いても月数万円、社会保障や退職金もない??。アニメ大国と言われながら、長時間労働と低賃金で人材離れが進むアニメ制作現場の労働環境を改善しようと、アニメーターや演出家が13日、「日本アニメーター・演出協会(JAniCA)」を設立する。アニメ業界でこうした団体ができるのは初めてで、賃金アップや残業代の支給を業界に訴えていく。

続きを読む »

TAG : アニメ 労働環境 作画崩壊

HUNTER×HUNTER連載再開すれど・・・

HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)が週刊少年ジャンプの2007年45から連載が再開されたが10週連続掲載と書かれていたのでそれから先はまた休載となってしまいそう。これからどうするんだろう?

続きを読む »

テーマ : HUNTER×HUNTER - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : 漫画 HUNTER×HUNTER 連載再開

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話

概ね予想通りの決戦の終了でした。

予想外だったのは、聖王のゆりかごが内部ではなのはとはやての2人を使いものにならないようにしていたのに外からの攻撃にはえらくあっさりやられたこと。

それに、シグナムとアギトのユニゾン攻撃が数は多いがガジェット破壊だけで終わってしまったこと。もう少しいい場面で使われるのかと思ったが意外とお披露目程度で終わったのは残念。

続きを読む »

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : アニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話

クアットロが恐怖におののきぶっ飛ばされたときは、やっと胸のつかえがとれた。最後のセリフの私達の世界ってドクタースカリエッティとクアットロの2人だけの世界ってことなのかな。なのはさんの体は大丈夫なのかな?ブラスターモードは危険といっていたのに1,2,3と使って最後にヴィヴィオを助けるために全力全開のスターライトブレーカーをぶっぱなしている、しかしその後ヴィヴィオを抱いて平然と立ってるし。そう言えばフェイトもなにやら元気そう、どういうことなんだろうか?

ビット攻撃にはびっくりした、ガンダムでは脳波で制御していたがなのはさんはやっぱり魔力制御?

続きを読む »

TAG : アニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話

ひぐらしのなく頃に解も放送見送り

ひぐらしのなく頃に解」も「SchoolDays」のように少女暴力を振るうシーンがあったようだな、噂には聞いていたが放送見送りは致し方なしといったところか。

京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が専門学校生の次女(16)に殺害された事件で、東海テレビは20日、アニメ「ひぐらしのなく頃に解」の放送を見送った。少女がおのを振り上げるシーンがあり、視聴者からの指摘などを受けたため、「社会的影響に配慮した」としている。

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

TAG : アニメ ひぐらしのなく頃に解 SchoolDays 放送見送り

アニメ「School Days」が京都の父殺害事件で最終回放送見送る

つい最近でもドラマ「セクシーボイスアンドロボ」が愛知のたてこもり事件に似た内容だったので7話が差し替えになったばかりなのに、こうも続くのはどうしてでしょうね?

京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が専門学校生の次女(16)に殺害された事件を受け、テレビ神奈川は18日、女子高校生による暴力シーンがあるアニメ「School Days」の最終回の放送を見送った。同作はチバテレビ、テレビ愛知などでも放送中で、各局とも放送を見合わせる予定。

School Days」の最終話はこのままお蔵入りとなってしまうのだろうか?放送をするとしてその後に似た事件が起こればいろいろ言われるだろうし放送するのは難しいかな。

続きを読む »

テーマ : School Days - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : School Days 父殺害事件 最終回 アニメ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話

一番むかつくクアットロだけが最後まで残ってしまった。しかしまぁ、お仲間みんなには使えないといっていたのにスカリエッティはフェイトにとっ捕まってしまっているのに使えないやつらの内に入っていないようだな、やはり産みの親だからか。どうせならドクターも大したことなかったみたいなセリフをぶっ放して、「私がいれば何とかなります、そうですよねドクター」じゃなく「ドクターも他のナンバーズもいなくても私だけがいれば事足ります、さようならドクター」といって腹の中のドクターの種を葬りさったらよかったのに。

続きを読む »

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : アニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話

ヴィヴィオをが大きくなっちゃった。やっぱりヴィヴィオVSなのはは避けられなかったか。これではなのはママじゃなくなのはお姉さんになっちゃうよというか髪型同じだから双子かね。それにしてもクアットロのしゃべり方聞いてるだけでムカムカしてくるな、戦闘能力はないようで人やものを操って自分自身では戦わないから操れる強い人物や武器がなければ恐怖に脅えながらボッコボコになるっていうかなれ。あとディエチが瞬殺されたところを見るとセインもシャッハから逃れてる展開はなさそうだな。

続きを読む »

TAG : アニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話

定額で東映アニメが見放題

東映のアニメだけなので見放題といっても微妙な感じ、価格的にも微妙だな。

BIGLOBEは、東映アニメーションと連携し東映アニメが定額で視聴できる映像配信サービス「東映アニメBBプレミアム・見放題プラン」を開始した。

BIGLOBEは他との提携も視野に入れているのかな、それとパソコンに保存は可能なのかがもの凄く気になるところだ。

続きを読む »

TAG : アニメ BIGLOBE 東映アニメBBプレミアム 見放題プラン

神話崩壊"ガンダム"も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

CATVに引き込んでから映画やアニメはレンタルもあまりしなくなったからDVDを買うとういうことが頭からなくなった気がする、だって全話そろえようとするととんでもない金額になってしまうからな。

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようです。

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : 神話崩壊 ガンダム 売れなくなった アニメDVD

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話

どういうことでしょう?何一つ戦いに決着がつかない。シャッハとセインがどうなったか分からないがもう少し話を進めてくれないと残り話数があと4話で収まるのか気になってしょうがない(まぁ収まることは収まるのだろうが)。

続きを読む »

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : アニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話

アニメ『鋼鉄三国志』の電子コミック配信

電子コミックの流れは止められそうにない、しかしレコードみたいに本のほうは本当に好きなものは本で集めたいだろうから電子ブックが幅をきかせてきたら本の売れ行きが本当に人気がある本だということになる?

KONAMIは8月24日、同社携帯サイト「デジタルコミックス」でTVアニメ『鋼鉄三国志』の電子コミック配信を開始した。サイト情報料は月額315円(税込み)。

続きを読む »

テーマ : 鋼鉄三国志 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : アニメ 鋼鉄三国志 電子コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話

やっぱり敵の数が多すぎますね、4箇所での戦闘さらにそこから戦力分断もあって戦闘シーンがますます増えて30分じゃほとんど進みません。

それにしてもここまで来てもまだ一人も敵を倒せないのはヤバイのでは、シスターシャッハの前に座り込んだナンバー?のセインだけはヤバイどうしようって顔をしているが、ここまで来て潜って逃げられるってばかな展開はないよな。シャッハが傷だらけなのがそういう不安を感じさせてくれちまう。

続きを読む »

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : アニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話

今週の新刊コミックス

新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。8月19日?8月25日に発売される主なコミックスは158タイトル。「働きマン」「ドラゴン桜」などのモーニング系の定番作品や、テレビアニメ化でさらに話題の人気作「シグルイ」などが登場する。

漫画が158タイトルも一週間で発売されるのは10年くらい前と比べて多いのか少ないのか?最近はテレビでドラマやアニメを見て面白かったものを漫画で読むというスタイルが自分的には定着してきたな。

続きを読む »

TAG : 漫画 新刊

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

