スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロソフトの無料ウイルス対策ソフト「Security Essentials」

Security Essentialsについては9月下旬、SymantecでNorton製品エンジニアリング担当バイス・プレジデントを務めるジェンス・メガーズ (Jens Meggers)氏が、「Security Essentialsは、提供が終了したWindowsデスクトップ向けセキュリティ『Live OneCare』の使い古しに過ぎない。つまらないソフトウェアだ」と痛烈に批判していた。
 Microsoftは声明の中で、「われわれはマルウェア対策ソフトウェアだけでなく、ファイアウォールや『ユーザー・アカウント・コントロール (UAC)』などの保護機能、『Internet Explorer 8』に備わっているセキュリティ機能、『Microsoft Update』で提供されるような継続的なアップデート機能を含め、多重防護戦略を提唱している」と述べ、“トータル的”なセキュリティ対策を実施してい ると主張している。

使い古しかどうかより
Security EssentialsがきちんとPCを守ってくれるかどうかが問題で、ある程度守ってくれるのなら無料というのがいい。

続きを読む »

スポンサーサイト

TAG : マイクロソフト 無料ウイルスソフト Security Essentials

Windows VistaがSP1配布に合わせて値下げ

Windows VistaのSP1の配布に便乗じゃないだろうけどVistaを値下げしてXPからVistaに移行を進めたいようだ。自分はVistaが動くパソコンでXPをめちゃくちゃ軽快に動かしたのでXPを使い続けたいのだが。

米マイクロソフトは28日、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」の店頭販売価格を、日本を含む世界70か国で値下げすると発表した。


続きを読む »

TAG : OS Windows Vista SP1 値下げ

MS、2月の月例セキュリティ更新プログラムを公開

MS恒例のセキュリティ更新プログラムが数日のうちに公開されますね。ブロードバンド時代なので多少多くてもあまり苦にならないのだが、このセキュリティ更新ってずっと続くと思うと何だか憂鬱になってくる。

米Microsoftは2月12日(日本時間13日)、12件の月例セキュリティ更新プログラムを公開する。内訳は、最大深刻度「緊急」レベルが7件、「重要」が5件。6日の事前通知で明らかにした。

自動更新にしていれば、特に問題なく更新されるのだから大丈夫な感じがするが未だにまだこういうセキュリティ更新していない人っているのだろうか?居るみたいだから怖いね。

続きを読む »

TAG : MS マイクロソフト IE セキュリティ更新

中古専門店、「ドスパラ アキバ中央通り店」が2/13オープン

関西圏なので、よく分からないのが残念です。しかし中古パソコンは大好きで自分が使っているPCや周辺機器の7割は中古です。ドスパラはネットでは見たことがありますが今回の新店舗は中古専門店ということでネットでも買い物できればうれしいのですが。

新規オープンとなるのは、中古専門店の「ドスパラ アキバ中央通り店」で、中古パソコンや中古デジカメをメインに扱うショップとなる。ドスパラ秋葉原本店にあった告知チラシによると、新店舗の場所は中央通り沿いの北澤第一ビル1階。メッセサンオー本館と旧ソフマップ本店の間、以前にソフトバンク 秋葉原中央通り店が入っていた場所である。

続きを読む »

TAG : 中古専門店 ドスパラ アキバ中央通り店 新規オープン

Windows XPに「自動更新」でIE7を2/13から配布

「Internet Explorer 7日本語版」に自動更新しますって大々的にやっとかないと「Internet Explorer 7日本語版」をせっかくインストールさせようとしても拒否される可能性が大きいもんね。

マイクロソフトは2月13日、Windows XP(SP2)/Server 2003(SP2)向けに「Internet Explorer 7日本語版」の自動更新による配布を開始する。これに先立ち、同社は2月4日にIE7の自動更新に関する告知サイトを開設した。

続きを読む »

TAG : Internet Explorer 7日本語版 自動更新

「Microsoftアップデート」語るスパムメールでマルウェアに感染

とにかくメールのリンクをクリックするのはかなり危険ということだね。Microsoftだけでなく有名企業のメール特に銀行やクレジットカード会社なんかの名前でなにか手続きしろっていってくるいわゆるフィッシングなんかもあるしね。

「12時間以内にPCをアップデートしないとWindowsの有効期限が切れます」と脅し、マルウェアに感染させようとするスパムメールが出回っている。

続きを読む »

TAG : Microsoftアップデート スパムメール マルウェア 感染

パソコンの電源ボタンでシャットダウンやスタンバイしないように設定する

知らないだけでいろんなところに隠しコマンドが存在しているんだなPCというかOSは、こういうのを知ったらちょっとやってみたくなりませんか?

起動中に間違って電源ボタンを押してしまったとき、シャットダウンやスタンバイにならないようにしたい、または電源ボタンを押したらシャットダウンしてしまうものをスタンバイになるようにしたいと思ったことはないだろうか。起動中に電源ボタンを押したときの設定は、簡単に変更できる。

続きを読む »

TAG : 電源ボタン 裏技

格安PCでWindowsにする意味が?Linuxで十分

せっかく格安PCの購入を考えているのにOSをWindowsにするとEeePCだと値段が倍になってしまう。ネットとメールをするぐらいしかPCを使わないのであればWindowsにする必要性がないので倍の値段で買う人はいなくなる?って構図かなWindowsあやうし?

EeePCは199ドルノートとして台湾の有力EMS(Electronics Manufacturing Service)であるASUSが発売した小型端末です。Linuxをベースにしており、HDDの代わりにフラッシュメモリを4GB積んでいます。

無線LANやメディア機能も一通り入っており、SDメモリカードなどを増設すればストレージも不安はなさそうです。日本ではWindowsXP版で49,800円となっています。ん、199ドルがWindowsをOSにするだけで49,800円=400ドル?価格が倍になってます!!

続きを読む »

TAG : EeePC 199ドル Windows Linux

日経平均株価一時1万3000円切った

まだ1月だというのに株価下がってばかりですね。こんな状況はいつまで続くのかなやっぱりサブプライムローンの問題にめどが立つまでこんな状況が続くのでしょうか?

22日午前の東京株式市場は、米景気後退懸念を嫌気する売りが殺到し、大幅続落して始まった。日経平均株価は一時1万3000円を割りこんだ。

続きを読む »

TAG : 日経平均 株価 続落

薄型軽量のMacBook Airをアップルが発表

WindowsのノートPCが当たり前のように軽々と10万円を切っているなかで、この20万円を超えるMacBookは自分の中では買う選択肢に入ってこないが新しいものに魅力を感じるのならなかなかの一品のようだ。

アップルは1月16日(米国時間1月15日)、モバイルノートの新シリーズ「MacBook Air」を発表した。MacBook Airは13.3インチワイド液晶ディスプレイを搭載したモバイルノート型Mac。本体サイズは325(幅)×227(奥行き)×4?19.4(高さ)ミリ、重量は約1.36キロで、MacBookおよびMacBook Proの中で最も薄型軽量のモバイルノートとなる。ボディの材質は酸化皮膜処理したアルミニウムだ。

続きを読む »

TAG : apple アップル MacBook Air

199ドルノート「Eee PC」の日本発売価格が5万円??

この製品はたしかLinux OS搭載で低価格だったように記憶しているが、今回日本での発売でOSをXPにして売られることで超低価格の超がなくなってしまったのは残念だけど5万円台ならまだまだノートパソコンとしてはお買い得なお値段ですな。

ASUSTekは、低価格モバイルノートPC「Eee PC」の日本発売決定をアナウンスした。OSにはWindows XPを搭載。発売予定時期は2008年2月で、価格はオープン。予想実売価格は5万円前後の見込みだ。

続きを読む »

「Windows XP Service Pack 3」が2008年前半にリリース予定

本当なら2007年1月で公式サポート終了していたはずのXPだが7年もサポート延長しているのでXP SP3がでてくるのも当然かな。Windows2000はSP4までリリースしているがサポート終了まで2年半ぐらいあるがSP5なんてあるのかな?

Microsoftは米国時間12月3日、Windows XP Service Pack 3(SP3)のテスト対象者をMSDNとTechNetプログラムの登録者に拡大したと発表した。Microsoftは11月、XP SP3のテスト版を1万5000人のテスターに配布していた。

このアップデートは、Microsoftが最もよく使われているOSであるXPに対し、これまでになく大きな変更を加えようとしているという点で、注目されている。もっとも、SP3は、これまでに発行されたバグフィックスやセキュリティアップデートを集めたものになる。

続きを読む »

TAG : Windows XP Service Pack 3

ライブドア、スカイプから提携解消されてしまった

スカイプユーザーは増えているというニュースを聞いたことがあるから、今回の業務提携解消は完全にライブドアが振られたんだろう。

14日、スカイプ・テクノロジーズは、ライブドアとの業務提携が2008年1月8日に満了すると発表した。

これに伴い「livedoor & Skype」の名前でライブドアから提供されていたサービスが終了することになる。14日の段階で、同社のホームページからライブドア版スカイプのダウンロードは案内とともに終了している。ライブドアサイト内の「livedoor & Skype」のページも12月28日で終了する予定だ。

続きを読む »

TAG : SkyPe スカイプ ライブドア 提携解消

米ウォルマートでLinuxOS搭載PCが199ドル

ネットやメール程度なら十分すぎる性能ですね。日本での発売ってあるのかな?モニターは付いてなさそうだけどどうなんでしょうね?値段的にみてモニター付けるのはきついかな。

台湾のEverexが開発した、LinuxベースのOS「gOS」搭載の「Green gPC(TC2502)」が、米Wal-Martで199ドルで発売された。

続きを読む »

TAG : 米ウォルマート LinuxOS搭載PC 199ドル gOS Green gPC TC2502

動画保存ソフト「チューブ&ニコ録画」が発売されるが、MPX3というもっと凄いソフトがすでに売られてる

こういうの動画投稿サイトの動画を保存できれば回線が混雑していて快適に見れないことがなくなっていいのだが著作権てきにどうなんでしょうね。一度「ニコニコ録画」が発表直後に販売中止になっているが、後継ソフトをだすってことはこのソフトは大丈夫ってこと?

マグノリア(広沢一郎社長)は、動画投稿サイト「YouTube」「ニコニコ動画」上の動画をダウンロードして保存できるソフト「チューブ&ニコ録画」のパッケージ版を11月30日に、ダウンロード版を11月上旬に発売すると発表した。価格はパッケージ版が4980円、ダウンロード版が2980円。

続きを読む »

テーマ : おすすめソフトウェア - ジャンル : コンピュータ

TAG : 動画 ダウンロード 保存 ソフト チューブ&ニコ録画 MPX3 マグノリア

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。