スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイプリルフールに思う。数字と高齢者。

今日は、4月1日である。新年度のスタートである。しかし、4月1日生まれは、早生まれの扱いで1学年早いことをご存じであろうか。「年齢計算に関する法律」と「民法」によって、前日の終了をもって、その期間が終了するため、4月1日生まれが、「満6歳」に達するのは、3月31日の24時となり、早生まれとなるのだ。学校教育法の規定でも、「満6歳に達した翌日以後における最初の学年の初めから満12歳に達した日の属する学年の終わりまで」を小学校の就学期間としている。「ウソ」ではない、本当の話である。

自分の中で4月1日生まれといえば思い出す人物は桑田真澄投手だ。少し生まれる時間がずれていればPL学園のKKコンビは2年間しかなかったし、二人とも読売巨人軍に入れていたかも
しれない。あれだけ高校野球で活躍したのだからドラフトの抽選はあっただろうがあんなすっきり
しない感じにはならなかっただろう。

続きを読む »

スポンサーサイト

TAG : エープリルフール

リンクシェア、報酬支払いサイクルを大幅短縮

リンクシェア・ジャパンは、報酬の支払いサイクルを、これまでの70日から50日に短縮するサービス改訂を3月5日に発表した。また、アフィリエイト登録ができる最低年齢を20歳から18歳へ引き下げることもあわせて発表した。

 報酬支払いサイクルの大幅短縮は、主婦層へ向けてのもの。既に実施中の「1円払いきりサービス」(アフィリエイト報酬を毎月1円から振込手数料負担で支払うサービス)とあわせて、家計を預る主婦アフィリエイトの活性化を目指す。また、モバイルアフィリエイトサービスの普及にともない、若年層の購買意欲も高まるとして、アフィリエイト登録年齢の引き下げも実施することとなった。

続きを読む »

デジタル妖精「オッチモ」と叫ぶなんなんだ!

パソコンの新商品をネットで検索していたところ、PCショッピングサイトで妙に気になるキャラクターに遭遇した。宇宙人のようで、頭でっかち、目が異様に大きい。キモカワ系の部類といえるだろう。サイト上を滑らかにちょこちょこ動き回り、たまに愛嬌を振りまいたりする。でも、サイト上にこれといった説明も見当たらない……。


続きを読む »

TAG : オッチモ デジタル妖精

小学生向け学習用DSソフト発売へ ベネッセ

ベネッセコーポレーションは2007年2月5日、小学生にも人気のニンテンドーDSを使った学習ソフトを07年度から発売すると発表した。第1弾として「うっかりミスがなくなる! 文章力トレーニング」(仮)と「聞く!書く!ことばをふやす!はじめてのえいごトレーニング<えいトレ>」(仮)を6月にも発売する予定。

「文章力」は、1,000問以上の語彙文法の問題を用意し、国語の基礎力となる文章を読み取る力をトレーニングする。「英語」は英語の音にたくさん触れられる単語ゲームや、初めてアルファベットを書くライティングが学べるなどの内容になっている。ともに、教育事業で培った子どもの発達段階と学習理解のプロセス分析を生かし、「学ぶ意欲を引き出し、学力を伸ばす」学習ソフトにするという。価格は未定。

続きを読む »

TAG : ニンテンドーSD ソフト

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。